競争の激しいLED業界において前年度比210パーセントの急成長。看板用LED「レコライト」は、3年間の導入実績が700箇所を突破しました。

レガーロが提供する看板用LED「レコライト」を採用した内照式看板が、多くのナショナルチエーン様のご指示により、3年間で北海道から沖縄の全国各地に700箇所を突破、売上も前年度比210%を達成することが出来ました。

報道関係者各位
プレスリリース

株式会社レガーロ
==================================================================

株式会社レガーロが提供する看板用LED「レコライト」の導入箇所が全国700箇所、
売上も前年度比210%を達成しました。

( URL: http://www.recolights-led.com/ )

==================================================================
自社開発の看板用LED「レコライト」を製造、販売する株式会社レガーロ(本社:東京都品川区、代表取締役:高倉博)は、お客様にとっての[便利]を追求し、「多品種・小ロット・短納期」の要望に応える体制を確立しました。それにより、導入箇所が全国700箇所を突破、売上も前年度比210%を達成したことをお知らせします。

●成長の背景
 LEDは本来、消費電力の少なさから「環境に優しい製品」として普及してきた製品です。しかし、現在は電流を大量に流し、高輝度を得る「パワーLED」が普及するなど、本来の目的に逆行した製品が出てきていることも事実。メリットである「長寿命」が失われ、結果お客様のLEDへの期待は裏切られてしまいます。弊社ではLEDサイン導入のメリットとデメリットをお客様にご理解頂き、最大限お客様のご要望をかなえられるよう努力してまいりました。今期の成長はその無骨さを評価いただいた結果です。

●お客様の要望に応える「多品種・小ロット・短納期」
 LEDの製造拠点の多くが海外に依存しており、大量に同じ規格の製品を製造するには向いている環境だといえます。そんな中、レガーロが提供する看板用LED「レコライト」は、山形県尾花沢市の自社工場で製造しています。看板は、同ブランドの店舗でも場所によって大きさが異なったり、日進月歩の技術革新があり、大量に生産しても在庫が積みあがるばかりです。
 当社の場合、【必要な時に必要なだけ必要な品質】を求めるお客様のため、国産にこだわり、迅速に対応いたします。また、【いいものを安く】を実現するため、代理店を経由しないメーカー直販を行っているため、対応だけでなく、低価格も実現しました。


●「レコライト」独自の技術
 「環境コンプライアンス」への関心が年々高まる中、「省エネルギー」「長寿命によるメンテナンスフリー」など、LEDサインは大きな魅力を持っています。しかし、LEDの特性上、明るさや色目にばらつきが生じる事があります。「レコライト」は拡散技術により明るさのばらつきやムラの問題を解決し、そして物件ごとに色選別を行っているので安定した白色の面発光が可能です。白色を表現できるため、すべての色を思い通りにコントロールでき、コーポレートカラーの統一を実現します。また、LEDユニットの自社生産とLEDユニットの配列・配線処理を自社工場で行っているため、看板の細かな色味までより細かな調整が可能です。
 

●今後の展開
 導入箇所が700箇所を突破したことで、商品力だけでなく、販路という強みを持つようになりました。第11期を迎えた今期は、「120%成長」をスローガンに700箇所導入の販路を生かして、他社との提携も積極的に実施していきたいと考えています。



【本件に関するお問い合わせ先】
◇ 株式会社レガーロ ◇ 「私たちはチームマイナス6%に参画しています」
代表者:代表取締役 高倉博
設立:1998年11月
資本金:1,100万円
本社:〒140-0014 東京都品川区大井4-2-5 後藤ビル2F
TEL:03-5743-5058
FAX:03-5743-5078
URL:http://www.regalo-eco.com/

企業情報

企業名 株式会社レガーロ
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社レガーロの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域