アイキャッチ画像

【無料・年賀状画像】TikTokやInstagram用に縦長画像も!2024年 『辰年』版!おしゃれで可愛い「正月あけおめ年賀状デザイン」を200枚リリース

女性カメラマン2人の撮影による、女性目線の写真だけを集めた"おしゃれでガーリーなフリー写真素材サイト"『GIRLY DROP(ガーリードロップ)』は、新年のご挨拶に最適な、2024年の干支である「辰(たつ)」や「2024の文字入り」などの写真画像を新たに200枚リリースいたしました。サイト内で、年賀状やあけおめ画像として無料ダウンロードできる正月用写真は、合計で520枚以上となりました。

◆「正月あけおめ無料画像」を新たに200枚公開!

おしゃれで可愛いフリー写真素材サイト『GIRLY DROP』内のすべての写真は、商用・個人利用に関わらず、どなたでも「無料」でダウンロードすることができます。会員登録やクレジット表記も不要です。

 

▼GIRLY DROP
https://girlydrop.com

今回新たに、2024年の干支である「辰(たつ)」などの写真画像を200枚リリースしたことにより、合計で520枚以上の正月用画像を『GIRLY DROP』サイト内で無料ダウンロードできるようになりました。

 

『GIRLY DROP』の特徴として、あらかじめ写真におしゃれなフィルタ加工を施しているため、ダウンロード後すぐに、そのまま、2024年の新年のご挨拶用のLINEスタンプとして、X(旧 Twitter)やInstagramへのSNS投稿、ブログのキャッチ画像など、使用シチュエーションに合わせて自由にご利用いただけます。

 

▼[無料画像]2024 辰年(たつ)版!

おしゃれで可愛い♡正月あけおめ年賀状画像まとめ

https://girlydrop.com/letter/happynewyear2024

 

◆デジタル年賀状としてそのまま使える!文字入り画像!

正月のご挨拶用に「デジタル年賀状」として、写真をダウンロードするだけで簡単に使えるように、「2024」「Happy New Year」「謹賀新年」「あけましておめでとうございます」などの文字入れ加工を施した画像も多数ご用意しています。

 

また、背景画像に関しては、干支の辰(たつ)や正月の風物詩はもちろん、富士山や花火、リゾートな雰囲気のものまでバリエーションを多数取り揃えていますので、使用シーンに合わせてお楽しみください。

◆写真素材への加工や文字入れは全てOK!

『GIRLY DROP』は利用規約において、写真の加工や文字入れを許容しています。そのため、使用シーンに合わせて写真の色味を加工したり、アプリ等でお好きな文字を入れて楽しんでいただけるよう、文字が入っていない画像も合わせてご用意しています。

 

▼GIRLY DROP 利用規約

http://girlydrop.com/policy

◆TikTok等のSNS用に!縦長サイズの画像も!

『GIRLY DROP』へ多数のリクエストをいただいていたこともあり、TikTokやInsatagramストーリー(リール)等にも気軽に使っていただけるよう、16:9画面比率の縦長サイズの画像を、例年よりも多数リリースいたしました。

 

縦長サイズの画像も横サイズ同様、文字入り、文字なしとご用意しています。動画背景等に使用される場合は、文字なしの素材をご活用ください。


◆2024年版は「くすみカラー」も仲間入り!

ここ数年、GIRLY DROPメンバーの中で急上昇している「くすみカラー」。

 

2024年版は、新年のご挨拶に派手さはないけれども、徹底的におしゃれにこだわった「くすみ加工」を施した写真もご用意しました。「くすみカラー」好きな方は、ぜひ、ご利用いただければと思います。


◆写真は全ておしゃれ加工済み!『GIRLY DROP』とは?

『GIRLY DROP(ガーリードロップ)』  

https://girlydrop.com/

 

『GIRLY DROP』は、女性カメラマン2人による“おしゃれでガーリーな”フリー写真素材サイトです。撮影からサイト制作までのすべての工程を女性が手がけており、『GIRLY DROP』のWebサイト内では“女の子による女の子な”女性目線の写真のみを取り扱っています。


公開中の写真はすべてフィルタ加工を施しているため、そのまま使うだけでおしゃれに仕上がるのが魅力です。ガーリーだからといって甘々になりすぎず、可愛いくせにシンプルで、どこかカッコイイ。流行りのアイテムを取り入れながら、そんな雰囲気を目指しています。


『GIRLY DROP』の写真は、高校生や大学生、社会人、主婦の方はもちろん、企業(個人事業主含む)、店舗、自治体などでも幅広く利用いただいています。とくに人物写真に関しては、「顔」の印象がつかない工夫により、幅広く使用することが可能で、企業さまや自治体さまにも大変ご好評いただいております。

★1番人気のカテゴリーは、お誕生日画像!

『GIRLY DROP』内で、年間を通して最もアクセス・ダウンロードされているカテゴリーは、お誕生日画像です。

バースデーケーキや季節の写真をモチーフに、0歳〜100歳までの「誕生日」をお祝いできる画像が2023年12月現在、200枚以上ダウンロード可能です。お誕生日画像は、LINEやSNS、ブログ等を通して、お誕生日や記念日はもちろん、企業や店舗等の周年行事や告知などにもご活用いただいています。

 

▼誕生日の写真画像一覧

https://girlydrop.com/event/birthday

◆2023年挑戦したこと

サービス公開以来、ユーザーさまからSNSやお問い合わせフォームを通して多くのリクエストをいただいておりました、『GIRLY DROP』の写真やロゴを用いたグッズの販売を、2023年8月4日に開始いたしました。

 

▼GIRLY DROP GOODS
https://store.girlydrop.com/


そして、この冬あらたに12月中旬より、長袖Tシャツやスウェット、フーディーなどの秋冬アイテムを30点新規追加し、「がりどろグッズ」を販売するWebストアをオープンいたしました。


現在、「がりどろグッズ」は、ロゴ等を使用したデザインのグッズがメインですが、2024年以降は特に、『GIRLY DROP』で配布している写真を使ったアイテムを増やしていく予定です。


「●●●の写真でTシャツ作ってほしい!」「GIRLY DROPロゴの●●●欲しい!」などなど...みなさまからのリクエストも、『GIRLY DROP』サイト内にて、受付中です。

*GIRLY DROP ストアにて「500円割引になるクーポン」配布中

 

◆2024年のGIRLY DROPについて

物事の始まりを意味し、縁起が良いと言われている「甲辰(きのえたつ)」の2024年。『GIRLY DROP』では、これまで多数リクエストいただいていたものを集約した新たなサービスを立ち上げる予定で、引き続き「挑戦(トライ)」をテーマとした1年になりそうです。

 

2023年もお世話になりました。

2024年も引き続き、マイペースでの更新となりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


※年末年始は、過去にアクセスが集中してサーバーダウンしてしまった経緯があるため、『GIRLY DROP』の簡易版デザイン、”年末年始限定デザインモード”でお送りいたします。
 

╋━━━━━━━━━━━━━━╋

【GIRLY DROP(ガーリードロップ)について】  

[URL]

https://girlydrop.com/

 

[事業内容]

おしゃれでガーリーな写真素材サイト「GIRLY DROP(ガーリードロップ)」の運営 他

 

[サービス利用規約]

http://girlydrop.com/policy


[SNS]

X(旧 Twitter)

https://twitter.com/xxgirlydropxx


 Instagram

https://www.instagram.com/girlydrop

 

【本件に関するお問い合わせ先】

GIRLY DROP

E-Mail:press@girlydrop.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 GIRLY DROP
代表者名 GIRLY DROP
業種 ネットサービス

コラム

    GIRLY DROPの
    関連プレスリリース

    GIRLY DROPの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域