アイキャッチ画像

2024年もホラー映画の無料放送が決定!「ヘル・レイザー」「ぼくのエリ 200歳の少女」などの名作ホラー映画を毎月第2金曜夜にツイキャスシアターで上映!

 モイ株式会社(本社:東京都千代田区 代表:赤松 洋介、証券コード:5031)は、同社が運営するライブ配信プラットフォーム「ツイキャス」内のツイキャスシアターにて、2024年放送予定のラインナップ第一弾(1-4月放送作品)をお知らせいたします。

 

■放送予定日
『ヘル・レイザー』2024年1月5日(金)
『ヘルレイザー2』2024年1月12日(金)
『インシディアス』2024年2月9日(金)
『ぼくのエリ 200歳の少女』2024年3月8日(金)
『ダークスカイズ』2024年4月12日(金)

ツイキャスシアターでは、今後も2024年の放送ラインナップを更新予定です。
ぜひコメント等での会話を楽しみながら公式放送やツイキャスシアターで作品を視聴いただければと思います。

2024年放送予定ラインナップ


『ヘル・レイザー』(字幕版)
四次元の世界をつなぐ謎の小箱〈ヘルレイザー〉を巡るホラー作品。上映から35年、2023年12月に4Kリマスターが登場した今なお愛される名作。
※今回の放送はリマスター版ではございません。
 


 放送開始予定日:2024年1月5日(金)

■ストーリー
極限の快楽をもたらすという謎のパズルボックスを手に入れたフランクは、パズルを解くと同時に魔界から現れた魔道士によって八つ裂きにされ、肉体を失う。
数年後、行方不明のフランクの屋敷に弟ラリーと妻ジュリアが移り住むが、怪我をしたラリーの血によってフランクの魂が覚醒、かつて愛人だったジュリアに生贄の血肉を捧げさせて復活しようと目論む。ラリーの先妻の娘カースティは、継母ジュリアの怪しい行動を探るうち屋根裏で変わり果てた姿のフランクと遭遇。恐るべき計画を知るが、地獄の扉はすでに開かれようとしていた。

© 2019 VINE LSE INTERNATIONAL IV, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.


『ヘルレイザー2』(字幕版)

『ヘル・レイザー』シリーズを2週連続で放送。精神病棟を舞台に、前作よりさらに幻想的に人間の欲を描く。

放送開始予定日:2024年1月12日(金)
■ストーリー
前作で魔道士たちから逃げ出したカースティは精神病院に収容されていた。永遠の快楽を求め“パズルボックス”の研究に没頭していた院長は、彼女の話を元に、冥界の囚人となった継母ジュリアを復活させてしまう。そして魔界へ通じるパズルボックスも解かれ、禁断の扉が開かれた。再び異次元の迷宮に迷い込んだカースティを、魔道士たちと地獄の王リバイアサンが待ち受けていた…。

© 2019 VINE LSE INTERNATIONAL IV, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.



『インシディアス』(字幕版)
「ソウ」シリーズのジェームズ・ワンが監督、リー・ワネルが脚本を手掛け、「パラノーマル・アクティビティ」のオーレン・ペリが製作を担当した本格ホラー。

放送開始予定日:2024年2月9日(金)
■ストーリー
ルネと夫のジョシュは3人の子供たちと共に新居に引っ越す。ところが、引越し後間もなく、おかしな現象が起き始める。屋根裏から不審な音、勝手に配置が変わる物、赤ちゃん用のモニターから聞こえてくる謎の声。
そんな時、小学生の息子のダルトンが梯子から落ちて昏睡状態に陥ってしまう。家族はすぐにこの家から引っ越すが、既に見えない“何か”は家でなくジョシュたち家族を狙っていた・・・。
原因不明の昏睡状態のダルトンに医者もお手上げ状態に。霊媒師や牧師まで呼び出しルネとジョシュはあらゆる手を尽くしてみるが、状況は悪化の途をたどるばかりだった。
“何か”は着実に彼ら一家に近づきつつあった。“何か”の狙いとはいったい・・・?

© 2010 ALLIANCE FILMS (UK) LIMITED, ALL RIGHTS RESERVED.

 

『ぼくのエリ 200歳の少女』(字幕版・PG12)

ベストセラー小説を原作者自ら映画化。12歳の少年と永遠の命を持つ吸血鬼の異色ラブストーリー。

■ストーリー
いじめられっこで繊細な12歳の少年オスカー。友達が欲しいという孤独な少年の願いは、同じ12歳のエリが父親と共に隣の家に越してきた事で、とうとう叶えられそうだ。しかし青ざめた顔をした少女の外出は夜だけ。キャンディも食べられない。そしてエリが現れた頃と時を同じくして、街では不可解な失踪や殺人が次々と起きはじめる…。恐ろしい話が大好きで内向的なオスカーはエリがヴァンパイアだと気付く。12歳の体に永遠の命を閉じ込められたまま生きるエリは、常に旅をし続けなければならない。ふたりの幼い恋が終わるかに見えた時、オスカーに最大の悲劇が襲いかかる。エリは彼女が出来る唯一の方法で彼を守るため、戻ってくる…。

©EFTI MMVIII ©EFTI_Hoyte van Hoytema

 

『ダークスカイズ』(吹替版)
「パラノーマル・アクティビティ」、「インシディアス」を手がけたプロデューサーのジェイソン・ブラム製作のホラー作品。家の中で起こる怪現象に悩まされる家族の恐怖を描く。


放送開始予定日:2024年4月12日(金)
■ストーリー
バレット一家の大黒柱ダニエル(ジョシュ・ハミルトン)は不況の煽りを受け失業中で、妻レイシー(ケリー・ラッセル)の稼ぎに頼る生活を送っている。苦しいながらも思春期の息子ジェシー(ダコタ・ゴヨ)と次男のサム(ケイダン・ロケット)の4人家族でなんとか生計を立てていた。ある日からレイシーは耳鳴りに悩まされるようになり、夜中に家の中で“何か”の気配を感じとる。家を見回ると荒らされた形跡があり、彼女は戦慄する。不審者の仕業と最初は思っていたが、その日を境に度重なる怪現象に悩まされていく。家の中で感じる「何か」の気配は一向に消えず、あまりにも不審に思ったダニエルは真相を暴こうと家の中に6台の監視カメラを設置する。録画した乱れる映像をコマ送りにすると、そこには目を疑うおぞましい存在が映りこんでいた―。

© 2013 ALLIANCE FILMS (UK) DARK SKIES LIMITED All Rights Reserved.

 

アーカイブ視聴:上記5作品全て放送1週後の23:59まで見逃し視聴が可能です。
■放送視聴ページ
https://twitcasting.tv/twitcasting_jp


 

ツイキャスで大好評のシアターパーティにも対応!

 放送作品は公式放送開始時点からシアターパーティでも視聴できます。ツイキャス配信中に、シアターパーティでコンテンツを選択すると、視聴者と一緒に映像をお楽しみいただけます。

■シアターパーティについて
https://twitcasting.tv/promo/theaterparty
■シアターパーティの再生方法https://twitcasting.tv/helpcenter.php?pid=HELP_THEATERPARTY


ツイキャスについて

 ツイキャスは、「みんなの好きが集まる場所。」をコンセプトにサービス開始の2010年から13年間ユーザーに愛され続けている、国内最大級(*1)のライブ配信サービスです。ツイキャスを通じて好きなことを語ったり、誰かの実況配信や音楽配信等を気軽に見られるサービスとして爆発的に広まり、2020年に累計登録ユーザー数3,000万人を突破しました。

※1 「日本最大」はフラー株式会社「App Ape」調べ(2020年)
https://www.businessinsider.jp/post-217127


 


 


 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 モイ株式会社
代表者名 赤松 洋介
業種 ネットサービス

コラム

    モイ株式会社の
    関連プレスリリース

    モイ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域