アイキャッチ画像

リングロー、業務改善プロジェクト開始。4本柱の取り組みを通じて業績向上を目指す

※このリリースは当サイトの会員によって投稿されたユーザー投稿のため、当サイト推奨のプレスリリースとは形式が異なる場合があります。

IT機器のリユース事業を展開するリングロー株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:碇敏之、以下、リングロー)では、本年度の業績低迷を受け、経営状況の見直しと業績向上を目的とした業務改善プロジェクトの推進に積極的に取り組んでいます。本プロジェクトは、経営全般・収益・販管費・財務の4つの柱に分類、さらにそれぞれに対する問題・課題を細分化し改善に努めるものです。

■4つの取り組み

1、経営全般に関する取り組み

 ・組織再編

 ・事業分割

 ・ガバナンスの強化 など

 →これらを通して、より効果的な経営を目指していきます。

 

2、収益に関する取り組み

 ・販売金額の適正化

 ・滞留在庫の削減 など

 →収益構造の最適化を進めることで、持続可能な成長を実現していく方針です。

 

3、販管費に関する取り組み

 ・経費削減

 ・事業運営の効率化

 ・コストの最適化 など

 →リングローの競争力をより向上させることを目的としています。

 

4、財務に関する取り組み

 ・資金繰りの改善

 ・BS(バランスシート)の適正化 など

 →財務面での堅実な施策を進め、企業価値の向上を図ります。

 

■業務改善プロジェクト施行にあたって

今後もリングローでは、各取り組みに対し設定している短期目標と長期目標の達成に向けて着実な改善を進めていく次第です。業界の変化に適応したうえで企業価値の向上に努める姿勢を維持し、ステークホルダーの皆様に信頼され続ける企業を目指して参ります。プロジェクトの進捗については、引き続きプレスリリースにて発信いたします。

 

<リングロー株式会社について>

2001年に有限会社リペアシステムサービスとして設立。2021年に創立20周年を迎える。主力事業は中古パソコンの販売・修理・買取。2018年4月に販売を開始した、本体と電話サポートが無期限保証になる中古パソコン「R∞PC(アールピーシー)」をはじめ、廃校活用の「おかえり集学校プロジェクト」を立ち上げるなど、斬新な取り組みで業界をけん引している。

 

【会社概要】

・名称                  :リングロー株式会社

・代表取締役       :碇敏之

・本社所在地       :〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-1-3 メトロシティ西池袋4階

・事業内容           :中古パソコンの販売・修理・買取

・URL                 :https://www.ringrow.co.jp/(リングロー公式HP)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 リングロー株式会社
代表者名 碇 敏之
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    リングロー株式会社の
    関連プレスリリース

    リングロー株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域