アイキャッチ画像

謎解きに挑戦しよう‼「びびなび×たぬきのはっぱ(木更津市役所アナログゲーム部)」

初めまして、木更津市役所アナログゲーム部 たぬきのはっぱです!私たちは2020年から本格始動した、アナログゲーム(トランプやすごろくのような電源を使用しないカード・ボードゲームなど)が好きな木更津市職員が集まって創ったサークルです。謎解きなどのイベントの企画・運営を通じて、木更津市の魅力を多くの方に伝える活動をしています。今回は縁あってびびなびさんとコラボさせていただき、誌面とウェブサイトを活用した謎解き「びびなぞ」を企画しました。謎解きが初めての方も、経験のある方も、楽しんでいただけるような謎解きになっています。ぜひ私たちの謎を解いていただき、最後の答えを導き出してください。難しい…と思っても大丈夫!各問題にはヒントがありますので、必要に応じて確認してくださいね。

初めまして、木更津市役所アナログゲーム部 たぬきのはっぱです!

私たちは2020年から本格始動した、アナログゲーム(トランプやすごろくのような電源を使用しないカード・ボードゲームなど)が好きな木更津市職員が集まって創ったサークルです。謎解きなどのイベントの企画・運営を通じて、木更津市の魅力を多くの方に伝える活動をしています。

今回は縁あってびびなびさんとコラボさせていただき、誌面とウェブサイトを活用した謎解き「びびなぞ」を企画しました。謎解きが初めての方も、経験のある方も、楽しんでいただけるような謎解きになっています。ぜひ私たちの謎を解いていただき、最後の答えを導き出してください。

難しい…と思っても大丈夫!各問題にはヒントがありますので、必要に応じて確認してくださいね。

 

https://kisarazu.vivinavi.com/jpn/ls/freepaper_kisarazu/47

 

\ プレゼントキャンペーン実施中!/

びびなびユーザー&謎解きクリアしたの中から抽選でプレゼントが当たる!

第1段 応募期間 2023.12.20~2024.12.24

クリスマスプレゼント (イオン商品券1万円分+α)

第2段 応募期間 2023.12.25~2024.01.04

福袋プレゼント (イオン商品券5千円分+α)

第3段 応募期間 2024.01.05~2023.01.31

びびなびプレゼント (イオン商品券3千円分+α)

 

それでは謎解き、スタートです!

・びびなびフリーペーパー誌面及びホームページを駆使して解き進める謎解きです。謎解きにはどちらも必須となっておりますので、お手元にご用意をお願いします。(フリーペーパーをお手元に準備することが難しい方向けに、下記のページに同じ内容を掲載していますが、謎が解きづらい可能性があります。予めご了承ください)

・謎解きの答えや手がかりはメモをすることをおすすめします。必要に応じて紙とペンのご用意をお願いします。

・謎解きに係る通信料等は参加者様負担となりますのでご了承ください。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Vivid Navigation
代表者名 田村好邦
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社Vivid Navigationの
    関連プレスリリース

    株式会社Vivid Navigationの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域