アイキャッチ画像

【株式会社カオピーズ】Kaopiz Holdingsは株式会社ハンモックと「ベトナムと日本のデジタル変革を促進する協力覚書」を締結しました

2023年12月16日、日越経済フォーラム2023が開催され、Phạm Minh Chính (ファム・ミン・チン)ベトナム社会主義共和国首相と、日越両国のハイレベル代表団の立ち会いのもとのもと、Kaopiz Holdingsは株式会社ハンモックと、「デジタルトランスフォーメーションを推進するための協力に関する覚書」を締結しました。

日本市場はKaopizとベトナムのビジネスにとって大きな市場です  

日越経済フォーラム2023は、ベトナム計画投資省が日本貿易振興機構(ジェトロ)およびその他の団体と協力して毎年開催する重要なイベントです。今年の日越経済フォーラムには、ベトナムと日本のさまざまな省庁のトップリーダーが参加しました:ベトナムのチン首相、ベトナム大使、地方部門のリーダー、JETROの会長、経済産業省(METI)のリーダー、日本のビジネス団体の代表。 

今年のフォーラムで、Kaopiz Holdingsは株式会社ハンモックと覚書を締結し、人工知能、画像認識における新技術の研究、開発における協力の新たな機会を切り開きました。 

ファム・ミン・チン首相とハイレベル代表団の立ち会いのもと、Kaopiz の代表が、株式会社ハンモックとの覚書にサインしました

株式会社ハンモックの独自の特性が異なる2つのOCRエンジンを使用した WOCR(ダブルオーシーアール)テクノロジーは文字認識プロセスの最適化、エラーの最小化、コストとデータ入力時間の削減において画期的な進歩をもたらします。

 

Kaopiz Holdingsの取締役会長チン・コン・フアン(以下フアン)は、「これまでの協力関係の成功を踏まえ、Kaopizは引き続き株式会社ハンモックとの戦略的パートナーシップを強化し、ベトナムと日本の企業におけるデジタルトランスフォーメーションの促進に貢献していきます。」と約束しました。 

 

現在の第4次産業革命におけるデジタルトランスフォーメーションとイノベーションの過程において、日本はベトナムの単なる貿易相手国ではなく、投資国上位3か国の1つ​重要なパートナーです。 
ベトナムと日本政府および省庁のトップリーダーたちが、わたしたちに日本企業と交流・協力・投資する機会を得るための有利な条件を整えてくれたことに感謝いたします。 

Kaopizは日越両国企業の多数の「デジタル変革」プロジェクトを成功に導いてきました 

Kaopiz Holdingsは10年近くにわたり、多くの日本およびベトナム企業の業務最適化と労働生産性向上を支援してきました。例としてはデジタルトランスフォーメーションプロジェクトが挙げられます。ベトナム中部にある大規模な日系自動車工場の管理と運営効率の向上に貢献しました。生産計画にAI/IoT技術を適用し、わずか3年間で組立能力を4倍に拡大する能力を生み出しました。 

Kaopizは、日本企業向けにテクノロジーソリューションを10年近く提供してきました。Kaopiz AI-OCR・画像認識ソリューションは、情報通信省主催のMake in Vietnam 2023で、優れたデジタル技術製品のトップ10に選ばれました。

第4次産業革命はテクノロジープラットフォームの絶え間ない発展を加速させました。  

​テクノロジーを理解して応用することは、もはや選択肢の一つではなく、各国がより豊かになり世界の流れと合流するための必須要件となっています。​  

​​ 
その背景の中で、ベトナムと日本のビジネス界が協力する、大きなチャンスが到来しています。2023年、両国の関係は「アジアと世界​​における​​平和と繁栄のための包括的戦略的パートナーシップ​​」に格上げされ、「急速かつ持続可能な経済発展に向けた勢いを生み出すため、デジタル経済の発展と革新における協力をさらに促進する」ことに合意しました。 
 

技術力や高度な経営管理レベルを持つ日本企業と、ダイナミックで有能な技術者及びオープンなビジネス環境を持つベトナム企業は、協力しあうことによって、互いのニーズを完璧に満たし合うことができます。 

 

その協力完璧な協力関係をつくるには、文化的・法的要因による障壁や困難を取り除く必要があります。しかしお互いの協力の元に発展するデジタル経済は「アジアと世界の平和と繁栄のための包括的戦略的パートナーシップ」に相応しいものになるでしょう。​  

​​わたしたちカオピーズはこの機会を活用して、日越両国の皆様との明るい未来を築いてまいります。 

【会社概要】    

商号 :Kaopiz Holdings  

設立 :2014年9月29日  

代表取締役 会長: TRINH CONG HUAN(チン・コン・フアン)    

従業員数 :430名 (2023年12月現在 グループ全体)   
 
所在地:4F, CT1 – C14 Bac Ha building, To Huu street, Nam Tu Liem district, Hanoi 

日本法人:株式会社カオピーズ   東京都千代田区岩本町2-9-3 第2片山ビル6F   

業務内容 :新規開発、サーバー移行、リプレイス、改修・保守、研究開発、技術コンサルティング    

 

公式WEBサイトhttps://kaopiz.com/  

お問い合せ先 https://kaopiz.com/ja-contact/

 


ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社カオピーズ
代表者名 チン コン フアン
業種 その他サービス

コラム

    株式会社カオピーズの
    関連プレスリリース

    株式会社カオピーズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域