アイキャッチ画像

~ソントン紙カップ史上最高の満足感を目指して開発~1960年発売!紙カップジャム・クリームの「ファミリーカップ」がおいしくなって新発売!

 ソントン株式会社(本社:東京都江東区、社長:石川紳一郎)は、2024年3月1日(金)に、紙カップに入ったジャムでお馴染みの「ファミリーカップ」シリーズを大幅に刷新し新発売をいたします。 ジャムは果実感をアップさせて、ソントン紙カップ史上最高の満足感を得られる品質に仕上げたほか、糖度も「低糖度45度」まで落とし、今までのソントン紙カップにはない、すっきりとした甘さに仕上げました。クリームはフレーバー素材の量をアップさせてより風味が豊かになり、また冷蔵庫に入れても塗りやすいように仕上げ、お客様の利便性をアップしております。ラインナップは全8種類です。新しくなった「ファミリーカップ」で“おいしい”と“たのしい”を、世代を超えて届けていきます。

 

■1960年発売のロングセラーブランド「ファミリーカップ」が2024年春に生まれ変わります!!

 1960年に発売してから半世紀以上、皆様に愛され続けてきた紙カップジャム・クリームの「ファミリーカップ」が、2024年3月1日、中身の品質・デザイン・ラインナップを一新させ新発売をいたします。ラインナップは全部で8種類です。本リリースでは新しくなった「ファミリーカップ つぶつぶイチゴジャム」「ファミリーカップ 濃厚ピーナッツクリーム」を公開いたします。他の6種類のラインナップについては、次回2月頃に配信予定のリリースで公開いたします。

 

■食べたら分かるおいしさ!ソントン紙カップ史上最高の商品スペックを目指しました!

 

ジャムは、果実感がアップ!甘さもすっきり!

現行品から果実感がアップし、ソントン紙カップ史上最高の満足感。糖度も「低糖度 45度」に落とし、今までのソントン紙カップにはない、すっきりとした甘さに仕上げました。

 

クリームは、風味がより豊か!冷蔵庫に入れても塗りやすい!

現行品からフレーバー素材の量をアップさせ、風味がより豊かに感じられるように仕上げました。糖類の配合にもこだわり、キレのある甘さで後味もすっきり。冷蔵庫に入れても塗りやすいクリームで、お客様の利便性もアップしています。

 

※これまでのファミリーカップの内容量120gに10gを無作為にすくって加え、新旧どちらも130gを縦15㎝×横15㎝の範囲に広げて撮影しました。

 

■パッケージも新しくなります!

 ファミリーカップは中身がおいしくなっただけではなく、パッケージデザインも一新しました。その他のラインナップ・商品パッケージ等は随時情報公開させていただきます。

 

≪新商品概要≫

ブランド名:ファミリーカップ

内容量:130g

希望小売価格(税別):200円

発売日:2024年3月1日(金)

販売地域:全国(食品スーパーなど)

 

≪ファミリーカップ ブランドサイト≫

 2024年2月にサイトをオープン予定です。お客様に楽しんでいただけるようなコンテンツを準備中です。オープンまで今しばらくお待ちください。

https://www.sonton.co.jp/family_cup/

 

≪ソントン インスタグラム≫

 ソントン商品を活用したおいしいレシピのご紹介や、食パンにジャムを使って描くジャムアート、キャンペーンなどのお得情報を投稿しております。ぜひフォローしてチェックしてみてください。

https://www.instagram.com/sonton.official/

 

 

私たちソントングループは人と技術の力で世界の人々の健康と豊かな食文化の発展に貢献します。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ソントン株式会社
代表者名 石川 紳一郎
業種 食品関連

コラム

    ソントン株式会社の
    関連プレスリリース

    ソントン株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域