アイキャッチ画像

新刊「幸せ詩集-愛おしき人々」12月2日発売

この度、玄武書房は、新刊「幸せ詩集-愛おしき人々」を12月2日に発売しました。優しさや温かさという安らぎの気持ちを心の奥底から引き出してくれる詩集です。『幸せ詩集-愛おしき人々』https://www.amazon.co.jp/dp/B0CNBSFXCT/

■書籍タイトル
幸せ詩集-愛おしき人々
著者:中村とうご
2023年12月2日、全国販売開始
<本文と画像>
https://genbu-shobo.com/pr20231202/

 

■「幸せ詩集-愛おしき人々」について

人は楽しく幸せに生きるために生まれてきたはずです。
苦しみや不幸のなかで生きることは本来の姿とは言えません。

人間は相手のことを思う心「優しさ」を持っています。
しかし、今の世のなかは自分本位の社会になりつつあります。

本詩集で、テーマとしているのは『優しさ』です。
普通の生活にある、人々の交流のなかに優しさを感じられます。

忙しい生活において、温かさにふれる時間が必要です。
人の温かみや優しさを感じることで、自分も優しい気持ちになれます。

 

■著者:中村とうご
幸せエッセイスト、幸せ詩人。1951年兵庫県生まれ。人間の幸せとは何か、人はどうすれば幸せに生きられるのか等、心や幸せについて着目、幸せエッセイ『人間もまた、健康に生きられる動物なんです』、『人間は、もっと幸せに生きられる動物なんです』を著している。たとえ束の間でも幸せに暮らしたい、という人々のために、『書窓けやき通り』という幸せエッセイ&幸せ詩集の編纂組織で活動中。また、人間は、地球上の自然界に哺乳動物の一種として生まれ、その物理的生物体の中に『心』というものを持っている唯一の生き物です。その心は非常に特殊なものであり、実は非常に機能的、実用的なものでもある、ということに着目し、自然界の摂理に基づく独自の世界観を構築。更に、そのような心を持つ人間は、どう生きることが自然の摂理に叶うのか、また自然界や心と、人間の健康や幸せと呼ばれるものはどう関係しているのか、等を追求し続けている。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 玄武書房
代表者名 秦誠二郎
業種 新聞・出版・放送

コラム

    玄武書房の
    関連プレスリリース

    玄武書房の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域