アイキャッチ画像

ほめる力を身に着ける!?「ほめる達人検定3級」南福岡自動車学校で開催します

一般社団法人日本ほめる達人協会が主催する「ほめ達!検定」3級を南福岡自動車学校(福岡県大野城市下大利3-2-20)で2024年1月20日(土)に開催します。

▼ほめ達とは!?

「ほめ達」=「ほめる達人」

目の前の人や物・商品やサービスなどに独自の切り口で価値を見つけだす価値発見の達人!を指します。

ほめ達は3級、2級、1級と分かれており、資格試験なのに「ほめる力」を学びながら受けることができるという有意義な内容になっています。

検定3級では、事前の準備や勉強は必要なく、セミナーを受講することにより学べ、同時に検定も合格できる、検定としては珍しいユニークな仕組みになっています。

内容は決していい加減なものではなく、成果の実証実験も行われている本格的なモチベーションアップのための検定となっており受検者には高い満足度を感じていただいています。

先日、10月29日に南福岡自動車学校で開催したほめ達検定3級も好評につき約40名の方にご参加いただきました。


 

 ーーーーーーーーーーーーーーー次回実施情報ーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:2024年1月20日(土)14時~17時(13時50分までには会場へご入場下さい)

会場:南福岡自動車学校

住所:福岡県大野城市下大利3-2-20

料金:一般¥7,700、学生¥5,500(当日お支払い可)

必要なもの:筆記用具 ※学生の方は学生証が必要

アクセス:西鉄下大利駅より徒歩5分、JR水城駅より徒歩1分


参加予約は以下のフォームよりお願いいたします。

https://docs.google.com/forms/d/1wkdwIp6BRAEuSootftY0c-knlYxaomB6_zauKlxTzNI/edit


▼どんな人におすすめの検定?

ほめ達検定は経営者やリーダー、教育関係者、子育て世代、自分に自信を持ちたい人、コミュニケーション能力をUPしたい人、職場を明るくしたい人、部下を成長させたい人、子供をうまくほめたい人、夫婦の関係を良くしたい人など

どのような立場の方でも受検いただきその後に活かせる資格となっているので老若男女全ての方におすすめができます。

 

▼受講者の声

講師の方の話が面白く、飽きることなく最後まできくことができた。話の内容も自分に対してもっと褒めてあげようとか周囲の人にもっと沢山の言葉で良いところを伝えようと考えるきっかけになりました。今日のために準備していただき沢山お話していただきありがとうございました。次は2級にも挑戦します!!


人を褒めることは自分を整えること。人を褒めているとき褒めている人が笑顔になる。など

褒めるということで得られる効果はお互いにあることが分かりました。今まで以上に人を褒めることを積極的にしていきたいなと思います。


▼講師プロフィール

名前:小川翔大・1993年生まれ鹿児島県出身。2016年に株式会社南福岡自動車学校へ入社し教習指導員として約7年間従事している。

2023年にほめる達人特別認定講師として活動を開始し、南福岡自動車学校を拠点とし主に福岡の人々へ向けてほめ達の普及に努めている。

Instagramを開設しているので活動風景や受講者の声を見ることができます。


▼イベント会場となる南福岡自動車学校について

1956年創業の南福岡自動車学校は福岡県大野城市下大利にあります。普通車から大型車、二輪車まで幅広い免許取得が可能です。また、楽しく学べる学科教材「DON!DON!ドライブ」、ドローン教習所の運営、日本初AIペーパードライバー講習システムの導入など教習所業界の最先端を走り続けている教習所です。


《本件に関するお問い合わせ》

企業名:ミナミホールディングス株式会社

担当者名:広報担当 早田(ハヤタ)・糒(ホシイ)・松尾(マツオ)・中島(ナカシマ)•吉武(ヨシタケ)

Email:press@mfds.co.jp

TEL:092-581-2231


 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ミナミホールディングス株式会社
代表者名 江上 喜朗
業種 教育

コラム

    ミナミホールディングス株式会社の
    関連プレスリリース

    ミナミホールディングス株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域