就職合格率が120%UP!必勝面接メイクサービスが好評!

美容人材紹介のセンスは、登録スタッフに就職面接用のメイクサービスを無料で行っている。これにより面接の合格率が飛躍的に向上。

美容専門の人材派遣と紹介の株式会社センス(渋谷区神宮前)では、
自社独自の強みである、「ヘアメイク」を生かし、
転職希望者が、転職面談の際に有利になる「面接メイク」サービスを開始し、話題を呼んでいる。

このサービスは、株式会社センスに登録をした女性が、面接に行く前に、身だしなみとしての「面接メイク」を希望者に無料でするというもの。
株式会社センスでは、以前から登録者に対して、面接前の身だしなみチェックを行っていたが、もう一歩踏み込み「面接メイクサービス」を企画した。

メイクを担当するのは、やはり自社登録のヘアメイクスタッフで行う。
費用はすべてセンス持ちで、登録者への費用負担は一切ない。

転職面接者はこれにより、自信アップや面接前の気持ちの切替え、落ち着き、準備ができると言い、これが気持ちのゆとりに繋がる。また、面接を行う企業側でも、清潔感や内面の良さがよりダイレクトに伝わる、という。
このサービスを行う前後では、登録者の合格率は23%ほど改善している。

株式会社センスでは、今後も技術をもった登録スタッフの第一印象にフォーカスし、メイク及び、服装、着こなし、身だしなみ、など、まずはクライアントの心を一瞬にしてとらえるためのコンサルティングも登録スタッフへのサービスとして行っていく。


■ 株式会社センス 会社概要■
代表者: 北 礼乃(2005年4月1日 設立)   東京都渋谷区神宮前6-23-11 J・SIXビル  
事業内容:美容の派遣と紹介(エステティシャン、ネイリスト、ヘアメイク、美容部員)
売上高:1、3億円(2008年3月決算)

■ これまでに掲載された記事 ■(2006〜2008年実績)
日経産業新聞、日経MJ、週刊東洋経済、経済界、フジサンケイビジネスアイ、BOSS、日経ベンチャー、他多数

ご多忙とは存じますが、貴誌にてご取材をご検討いただきたく、よろしくお願い申し上げます。


【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社センス 広報担当
本社:〒150-0001 渋谷区神宮前6-23-11 J-sixビル6F
TEL:03-3400-2727 FAX:03-3400-2737


《関連URL》
http://www.motejob.com
http://www.sense-japan.com

企業情報

企業名 株式会社コトラジャパン
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社コトラジャパンの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域