厳しい条件をクリアして手に入れた眺望を最大限生かしたRC造の家

5000万円の見積の住宅建築が3000万円で。なぜ、こんなにも施工金額が異なるのか。なぜ、その金額で住宅建築ができたのか。業者毎の見積まで住宅雑誌「イエヒト6号」には掲載。

厳しい条件をクリアして手に入れた
眺望を最大限生かしたRC造の家       
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スタジオ・ピコ 一級建築士事務所が設計・監理した住宅が
住宅雑誌「イエヒト6号」に掲載されました。

■みなとみらいを望むスキップフロアの家
今回掲載された、眺望を最大限生かしたRC(鉄筋コンクリート)造の家 は、傾斜地、道路面から下がっているひな壇の土地など悪条件が重なり、工務店から施工を断られたり、見積が出てきても5000万円超という結果が。
 スタジオ・ピコ一級建築士事務所は、そんな難しい条件でも「大丈夫です」とこの土地のポイントとなる「眺め」を考慮し、あらゆる工夫を行い設計を行いました。
通常業者任せにしてしまう図面も自社で行いコストダウン。さらにCM分離発注方式での施工を行い約3000万円で建築することができました(2007年竣工)。
CM分離発注方式での見積終了後。各工事業者との契約をすませた時、施主のSさんはさらに予定していた総工事金額より約350万円も安くなったことに驚かれました。

竣工写真URL:http://studiopico.net/sakuhin/s-s.html

なぜ、こんなにも施工金額が異なるのか。なぜ、その金額で住宅建築ができたのか。業者毎の見積まで住宅雑誌「イエヒト6号」には掲載。
スタジオ・ピコ一級建築士事務所はウソをつかない、隠し事をしない。だから全て公開することができます。
定期点検でSさん宅へ。四季折々の景色をリビングから眺めて、家にいながらにして季節を感じ、子育て、生活ともに、満喫しているとお話ししてくださいました。

■会社概要
名称:スタジオ・ピコ 一級建築士事務所
事務所住所:横浜市戸塚区戸塚町2888
代表者:今井利一
ホームページ:http://studiopico.net

【本件に関するお問い合わせ先】
担当者:小野、今井
TEL:045-869-1352
FAX:045-869-1353
E-mail:info@studiopico.net

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 スタジオ・ピコ 一級建築士事務所
代表者名 今井 利一
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域