アイキャッチ画像

【Xoxzo】メールからSMSを送信できる、Mail2SMS リリース!

2023年7月21日、テレフォニーAPIプラットフォーム、Xoxzoでは、新機能 Mail2SMS をリリースしました。

2023年7月21日、テレフォニーAPIプラットフォーム、Xoxzoでは、新機能 Mail2SMS (https://help.xoxzo.com/ja/xoxzo-cloud-telephony/sms-api/articles/how-to-send-via-mail2sms/)をリリースしました。

ご利用のアカウントページで簡単にウェブブラウザーから設定を行うだけで、設定したメールアドレスからSMS送信ができるようになります。顧客管理システム(CRM)からの連絡手段として組み込んだり、普段のメールでの顧客との連絡がつきにくい場合に、通常のSMS配信と同料金にてご活用いただけます。

 

詳しい使い方は、こちら(https://help.xoxzo.com/ja/xoxzo-cloud-telephony/sms-api/articles/how-to-send-via-mail2sms/)をご参照ください。

 

スマホの普及スピードが加速する中、メッセージの受け取り方も、人それぞれになってきました。

 

貴社CRMから、メールで連絡しても届きにくい相手に、メールを送信するようにSMSを送信できたらいいのに、と考えたことはありませんか?

SMSの開封率は、メールのおよそ5倍の98%。しかも、到達後数分で開封してもらえるケースが90%もあるといいます。

 

メールアドレスはどんなにシンプルなものでも、入力時に間違いがあったり、ましてや紙媒体に記入されたものを自社システムに入力する場合には、どうしてもミスが発生するものです。しかし、一定のリズムがあり覚えやすく、確認が容易な携帯電話番号があれば送信できるSMSは、宛先入力にミスが起こりにくく、優秀な顧客との連絡手段であるといえます。

 

メッセージを受信する顧客のスマホ内でも、同様のことが言えます。メールを受信するには、アプリが必要です。受信箱にはユーザーやパスワードを入力してアクセスしますが、こういったことが苦手な方も。電話をかけたり受けたりするように、自然にスマホで受け取ることができるSMSなら、受信者の負担さえも減らせるのです。

でも、SMSをパソコンから送信するのは、ハードルが高い。やり方がわからない…というユーザーの方に、メールを送るのと同様に簡単に送信できるのが、今回リリースの Mail2SMS です。

 

ユーザーエクスペリエンスの向上に、ぜひお役立てください。

ご不明な点は、ヘルプデスクまで(help@xoxzo.com)お気軽にお問い合わせください。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Xoxzo
代表者名 株本幸二
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社Xoxzoの
    関連プレスリリース

    株式会社Xoxzoの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域