アイキャッチ画像

子どものアソビゴコロを刺激する プログラミング講座が登場!

教室向けにキッズプログラミング学習システム『まなるご』を提供する株式会社イー・トラックス(本社:京都市中京区,代表取締役:早崎伊知郎)は、2023年7月18日より、小学生を対象にした新講座「マイクロビット入門講座」をリリースしています。

直感的に楽しめて、より深くプログラミングが理解してもらいたい

まなるごでは、scratch講座をはじめ、Pythonなどのプログラミング講座を開発し、運営していますが、論理的に思考して、プログラミングを学ぶのが苦手なお子様もいらっしゃいます。


そこで、「光る」「音が鳴る」「ゲームを創る&遊ぶ」ということで、直感的に楽しみながら、より深くプログラミングが理解できるように、マイクロビットを利用した講座を開発しました。

マイクロビットは、あのイギリスBBCが開発し、Microsoft社も支持しているグローバルなプログラミング学習ツールです。


プログラムを使って、マイクロビットを光らせたり、音を鳴らしたりと、現実世界とのつながりを楽しみながらプログラミングを学ぶことができます。
さらに、子どもたちが大好きなゲームをプログラミングして、そのコントローラーをして使うことも可能!
プログラミングを好きになるきっかけづくりにピッタリの講座に仕上げました。

 

未来を担う子どもたちの柔らかい頭にすっと馴染みやすいもので、プログラミングや論理的思考が苦手だなというお子さんの苦手克服につながれば幸いです。

 

 

講座の詳細は、以下のまなるご公式ホームページをご確認ください。

https://manalgo.net/subject/microbit/

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:株式会社イー・トラックス

担当:山城
TEL:075-257-3411
Email:pr@e-tracks.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社イー・トラックス
代表者名 早崎伊知郎
業種 未選択

コラム

    株式会社イー・トラックスの
    関連プレスリリース

    株式会社イー・トラックスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域