アイキャッチ画像

伝統の逸品である「こけし」と、ガラス瓶に花を沈めたハーバリウムを組み合わせた「コケシウム」に、藤の季節に合わせた新作が数量限定で登場。贈り物にも最適!

「こけし」と、オイルにドライフラワーなどの花材を漬け込んだ「ハーバリウム」が融合したアイテム「コケシウム」の新作を、4月23日(日)から発売。季節に合わせ、藤の花の模様をあしらっています。自宅に飾っても、「母の日」や「父の日」のギフトとしても最適な商品。20個の数量限定販売です。

日本を代表する伝統的な人形「こけし」と、ガラス瓶の中に花材を漬け込んだ「ハーバリウム」を融合させた、新しいアイテム「コケシウム」を販売している株式会社ユー花園(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長/CEO:山田 大平)では、藤の花の季節に合わせて、2023年4月23日(日)、藤模様と藤色が美しい新作「コケシウム 藤こけし」を、20個の数量限定で発売しました。部屋に飾ったり、「母の日」や「父の日」のギフトとして贈ったりするのにも最適な商品となっています。

 

▼ 「コケシウム 藤こけし」(商品紹介):
https://youkaen-store.com/products/kokeshi_fuji_001

 

■限定販売20個という貴重な商品

「コケシウム」は、こけしとハーバリウムを繋ぎ合わせるため、こけしの裏側をハーバリウムの口のサイズにくり抜き、組み合わせた商品です。藤の花が美しい時節に合わせ、藤模様入りの商品を発売しました。

 

「コケシウム 藤こけし」は、限定20個の希少な商品となっており、伝統的で素朴な工芸品を好まれる方にも、また、お世話になった人にギフトを贈りたい方にもぴったりの商品となっています。

 

今回発表した藤の花をあしらった「コケシウム 藤こけし」は、福島県いわき市のこけしを使って作られています。

 

■「コケシウム 藤こけし」商品概要

商品名:コケシウム 藤こけし

価格:9,900円(税込)

サイズ:直径55ミリメートル×高さ250ミリメートル

<特徴>

「福島県いわき市伝統こけし」とオイルにドライフラワーなどの花材を漬け込んだ「ハーバリウム」を融合し、かわいいアイテムに仕上げました。期間限定・数量限定の藤こけしは「新緑の季節」をテーマに作られ、美しい藤の花の模様と、女の子の愛くるしい顔立ちが特徴です。

*お一人様、1個のご購入とさせていただきます。

*詳細は、下記URLをご覧ください。

 

▼ 「コケシウム 藤こけし」:

https://youkaen-store.com/products/kokeshi_fuji_001

 

 

■フラワーサービスカンパニーの株式会社ユー花園

株式会社ユー花園は、流通・販売・デザイン・装飾までを一貫して行う、フラワーサービスカンパニーです。「お客様の想いをかたちにするために、何ができるのだろうか」という着想が、私たちの“ものづくり”の原点です。「花」がもたらす喜びを世界中に伝えることにより、豊かで彩りに満ちたライフスタイルをお客様にお届けし、文化の向上に貢献したいと考えています。

 

■古くから日本に伝わる逸品とのコラボレーションを

以前から、“伝統工芸と花とを掛け合わせた商品を”と、企画を推進してきたなかで生まれた「コケシウム」は、年代や性別を問わず、大勢の方々から注目を集めています。株式会社ユー花園では、さらに多くの方にその存在を知っていただきたいと、福島県いわき市のこけし職人と協力し、季節のデザインを取り入れる工夫などを重ね、藤の季節に合わせて、今回の新商品「コケシウム 藤こけし」を開発・発売しました。

 

今回は、限定数量20個での販売となっていますが、さらに認知を拡大し、伝統工芸の新しい価値や創造の可能性を広げることができればと願っております。

 

 

【株式会社ユー花園について】

本社:〒154-0015 東京都世田谷区桜新町2-12-22

代表者:代表取締役社長/CEO 山田 大平

設立:1977年10月

電話番号:03-5477-1187

URL:https://www.youkaen.com

事業内容:

・各種セレモニーの生花装飾事業

・フラワーショップ(小売店舗)事業

・一般法人向けフラワー事業

・ホテル店舗事業

・各種業務内容に付随したコンサルティング事業

・生花仲卸事業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ユー花園
代表者名 山田 大平
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ユー花園の
    関連プレスリリース

    株式会社ユー花園の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域