アイキャッチ画像

今田美桜、マニッシュなスーツ姿で大胆&華麗な名刺交換!SCSK新TVCM公開

今田美桜を起用したSCSK株式会社の新TVCM「名刺篇」が、2023年4月29日(土)より関東・関西・中部エリアにて放送開始される。https://yesnews.jp/archives/22286

SCSKは、ビジネスに必要なすべてのITサービスをフルラインアップで提供し、ビジネス価値向上に貢献する企業だ。

 

今回の新TVCMでは、今田美桜が昨年に続き就任し、1度聞いたらクセになるリズムとともに、今田美桜の大胆かつ華麗なポージングで名刺を差し出す姿が披露されている。

 

また、CM撮影時のメイキング&インタビュー動画も公開された。メイキングでは難易度の高いポージングに真剣かつキュートに挑む今田の姿などが見られる。さらにインタビューでは、CM撮影の感想や今後挑戦したいことなどについて語っている。是非、チェックしてみて欲しい。

■今田美桜 撮影時インタビュー

 

―CM撮影の感想を教えてください。

かっこいいスーツ姿と、スタイリッシュなメイクと髪型と、ポージングやフリがすごいマッチして、かっこよく、面白くなってるんじゃないかなと思います。楽しかったです。私がそんなにダンスとか得意な方ではないので。今回スーツと高いヒールで、きれいに見せながらかっこよくポーズをするのは難しいなと感じました。

 

―リズミカルなセリフにも注目ですが、撮影時にこだわった所はありますか?

前回の、「ないぞ、ないぞ」というところから、今回は「なんだ」に変わってるんですけど、ちゃんとリズムに乗っている物から、ちょっとしゃべり口調な物から、いろいろパターンを撮りました。キャッチーですので、皆さんにぜひ覚えて歌ってもらいたいですね。私もこのSCSKさんの撮影が終わっても、頭でずっと歌っている(笑)。というくらい残ってます。

 

―“あるぞ、ITの可能性。”というキャッチコピーですが、ご自身に可能性を感じた出来事はありますか?

絶賛練習中なんですけど、けん玉の技を習得したくて今頑張ってます。ちょっとずつできるようになってきました。検定とかもあるらしくて、いつかやってみたいなと思ってます。きっかけは、小学校のときすごく好きでめちゃくちゃハマってたことがありまして、最近お友達の家に行ったらけん玉があって、YouTubeですごい人の技とか一緒に見て勉強して、延々と友達とけん玉やってるんですけど、それがきっかけです。なので、自分も新たにけん玉を買って、家で一人で黙々とやってます。可能性かな、これ?(笑)

 

―スーツ姿でカッコよく決めた新CMですが、「カッコいい!」と憧れる方はいますか?

母はかっこいいなって思いますね。それは徐々に大人になるにつれて思うようになりました。ありがたみを感じたりとか、そういうところから、母ってすごいなっていうのを思いました。母はかっこいいっていう感じではないですが、ほんとかわいらしい、柔らかい人なんですけど、でも、いろんなことを含めると、トータルするとかっこいいなって思いますね。

 

―4月になりますが、“これからチャレンジしたいこと”はどのような事ですか?

国内でも海外でもいいんですけど、いつか一人旅に挑戦してみたいです。お友達とでも、何も決めずに行くのは結構好きなんですけど、一人で気ままに「あ、今日あそこ行こう」みたいな。その場その場の気分に合わせながら、のんびり一人旅をしてみたいですね。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 YESNEWS
代表者名 加藤 照
業種 ネットサービス

コラム

    YESNEWSの
    関連プレスリリース

    YESNEWSの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域