アイキャッチ画像

アート通販 WASABIで販売実績NO.1を誇るアーティスト【大橋澪】待望の初個展!ーコロナ禍で2度の出産を経てー4/21〜23渋谷SLOTH JINNANにて

コロナ禍で2度の出産を経験し、今までほぼ全ての作品をオンラインで発表・販売していた大橋澪が、ついに初の個展開催!80点にのぼる新旧作品を一挙公開予定。3日間限定の展示会をお見逃しなく!

 

【展示概要】

アーティストに転身し、約3年。

コロナ禍で2度の出産を経験し、今までほぼ全ての作品をオンラインで発表・販売していた大橋澪が、ついに初の個展開催!80点にのぼる新旧作品を一挙公開予定。
 

これまでホテル・オフィス・個人邸宅に400点以上の作品納品実績を持つ実力派アーティストが、ついに「夜明け」を迎え、この春、渋谷・SLOTHの個展でアーティスト活動の第二章が始まる。

【作家プロフィール】

大橋澪について・作品一覧はこちらから

https://wasabi-nomal.com/collections/miotokyo

 

経歴

早稲田大学国際教養学部卒

展示(国内)

・2021年8月:Independent Tokyo 2021 東京ポートシティ竹芝

・2021年11月:THE TOYOSU TOWER エントランスホール

・2021年10月:between the arts gallery (西麻布)

・2021年11月:WHAT CAFE (品川)

・2021年12月:コレド室町 (日本橋)

・2021年12月:100人10 シンワアートミュージアム (銀座)

・2021年12月:artworks NAGOYA (名古屋)

・2022年11月:100人10 東京ミッドタウン (六本木)

・2023年3月:Pullman Tokyo Tamachi (田町)

展示(海外)

・2022年4月:シンガポール国立美術館

主な納品先

・CUCINA東京ショールーム (東京・代官山)

・神戸三宮阪急ビル (神戸・三宮)

・積水ハウス

・住友不動産

・阪急阪神不動産「ジオ」

作品提供

・雑誌「FUDGE」 2021年8月号

・日テレ ドラマ「ムチャブリ!私が社長になるなんて」オフィス

・Netflix ドラマ「First Love 初恋」佐藤健の部屋

商品デザイン

・パーソナルミーティングスペース “OneBo”((株)プラザクリエイト)
 

ー大橋澪 初個展 -First Light- ー

◆日時

4月21日(金)、22日(土)、23日(日) 

11:00-18:00

 

◆会場

SLOTH JINNAN

東京都渋谷区神南 1-14-7 ワイズ神南ビル 2F

 

ー展示予定作品(一部)ー

 

 

◆個展概要

明け方、街と子供がまだ寝静まっているころ。

ぱっと目が覚めると、頭の中に「早起きできた」と達成感が広がる。

 

静寂で心地よい暗さの中、寝ている子供の寝顔をしばらく眺めてから、足音を立てずに起き上がってまっすぐアトリエに向かう。

 

真っ白なキャンバス。

何の色を載せようか。

 

頭の中にある流動的な空模様。

さまざまな色が私の心の中を映し出す。

 

朝の冷たくまだ仄暗い空気の中で、絵の具とキャンバスの香りの中に佇んでいると、頭の中に、一筋の光が差し込み、その瞬間、描きたいイメージがぱっと照らされる。

見える。

 

その瞬間、手が動き、描きたいイメージがキャンバスに映し出されていく。

 

好きな色。元気が出る色。

力強く、しなやかに、のびのびと。

 

描きながら、凛と背筋が伸びてくる。
 

今日はどんな空模様になるだろう。

今日はどんな1日になるだろう。

 

夜が明け、朝日が昇る。

 


 

ーSLOTH開催に向けた作家の想いー

私は今までたくさんのお客様とお話しさせていただく中で気づいたことがあります。

それは、アートは、同じような価値観を持つ人を引き合わせるということ。

 

それはバックグラウンドが似ていたり、

全く違う国で育ったのに、考え方や価値観がなぜか似ていたり・・・

 

アートは、「感性」の表出。

それを気に入ってくださる方もまた、共通の「感性」を持っている。
 

今回の個展会場をSLOTHにした理由が、ここにあります。

 

SLOTHは「感性の合う仲間」が集う場所。
 

私の作品を通じて、私とお客様がつながり、またお客様同士がつながることも、また新たな発見や楽しみを見出せるのではないかと私は信じています。
 

ぜひ作品をご覧いただいた皆さまがご自身の感性と向きあい、SLOTHの場で感性を増幅させられたらと願っています。

 

ー WASABIよりー

アーティスト大橋澪はアート通販サイト WASABIで多くの販売実績を収めています。

綺麗、と第一印象に受ける美しさはもちろん、我々は進化し続ける彼女にとても魅力を感じています。大橋澪さんのアートをお取り扱いさせて頂く中で、芯の通った彼女のアートの中にお客様(アートのお届け先)がより喜んでもらえるよう、よりアートを楽しんでもらいたい、という想いを感じています。それは決して“正解”に寄せるのではなく、皆がアートのある空間で感性の共有や、アートによる学びや進化のあるものをアーティスト大橋澪さんからもらっているように感じています。

是非、この3日間みなさまにも彼女のアートを直接見て、アーティスト大橋澪さんと交流してくださいね。
 


 



 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社NOMAL
代表者名 松本 祥太郎
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社NOMALの
    関連プレスリリース

    株式会社NOMALの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域