アイキャッチ画像

【母の日ギフト】共生社「TAGGED」コラボ商品!メッセージ付きカーネーション氷華が発売!

東京の老舗製氷メーカー、小野田商店が作る氷のアート製品「氷華®」から、母の日などの贈り物にぴったりなメッセージ付きのカーネーション氷華が発売されました。カーネーションのフラワーアレンジメントに耐洗紙のメッセージカードを添えた製品となっております。氷が融けるまでメッセージが読めないという、体験性の高いギフトとなっており、普通の花束とは違った印象に残る贈り物になること間違いなしです!

 

今年、創業から99年を迎えた老舗製氷メーカーの小野田商店が展開する「氷のギフトグッズ」氷華®から、母の日などの贈り物にぴったりな「メッセージ付きカーネーション氷華 」が発売されました。

 

小野田商店の「氷華®」は、花を閉じ込めた氷を飾るという明治時代から続く氷の文化を、ギフト用にアレンジしたオリジナルブランドです。1997年に商標登録してから25年間造り続けられていますが、昨年より氷華専用の製造拠点「氷華スタジオ」を開設し、製造に力を入れています。

 

「メッセージ付きカーネーション氷華 」は、今年の初旬に発売したカーネーションのフラワーアレンジメントを閉じ込めた氷華(https://hyouka.base.shop/items/70510158)に、メッセージカードを添えた製品となっています。

製造にはあなたのメッセージが必要なので、完全受注生産となっております!
(※オーダーから納品まで約2週間~1カ月頂戴いたします。)

 

 

カーネーションのフラワーアレンジメントに添えるメッセージカードは、共生社様とのコラボレーションとなっており、水に濡れても破れない強い耐水性をもつ「TAGGED(https://kyosei.co.jp/product-category/tagged)」の耐洗紙を使用し、時間をかけて造る透明度が高い氷の製法にも耐えうるものとなっています。

 

 

メッセージカードには今回、母の日シーズン限定の便箋デザインを用意しております。

便箋の柄はカーネーションをあしらった、ピンクのかわいらしいデザインとなっております。手紙につくリボンは濃いピンク色になります。リボンの色を変えたい場合は事前に個別でご相談ください。

本文は150文字程度で、小野田商店にて打ち込みで代筆いたします。
(※文章の内容を小野田商店の方からご提案するサービスは行っておりませんので、オーダーの際、必ず備考欄にメッセージの内容をご記入お願いします。)

 

 

今年の母の日である5月14日も近づいていますが、身近な人にだからこそ普段なかなか伝えられない感謝の思いを、氷に包んでプレゼントするというのはいかがでしょうか?

 

 

母の日シーズン限定の便せんの他にも、桜のデザインをあしらった通常仕様の便せんもご用意しております。

 

また、カーネーションは母の日に限らず、花言葉の「無垢で深い愛」にちなんで様々な場面で贈り物として使われ、カーネーションという花の名前も「冠飾りの花(coronation flower)」に由来すると言われています。

 

氷が融けるまで中のメッセージは読めないので、ラブレターを閉じ込めて、氷が融けきるまでの時間を二人で一緒に…なんてシーンも演出できるかもしれません。

 

 

普通の花束のプレゼントとは一味違う、印象に残るギフトになること間違いなしです。
ぜひあなたの思いを、ちょっと特別な形で伝えてみてはいかがでしょうか?

 

セット内容 カーネーション氷華(茶)手紙入り1台、専用外箱・台座付き
製品サイズ 12.5×12.5×20㎝
外箱サイズ 16.5×16.5×25.5㎝
重量 約4㎏
販売URL https://hyouka.base.shop/items/73288613
紹介URL https://www.onoda.co.jp/hyoka/

※こちらは器が茶、カーネーションの色がビューティー×ピンクの商品です。

※その他詳細はこちらでご確認ください(https://hyouka.base.shop/items/73288613

 

【本件に関するお問い合わせ先】
 企業名:株式会社小野田商店 氷華スタジオ
 担当者名:鈴木
 TEL:03-3971-5770
 E-Mail:hyouka-studio@onoda.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社小野田商店
代表者名 小野田渉
業種 食品関連

コラム

    株式会社小野田商店の
    関連プレスリリース

    株式会社小野田商店の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域