アイキャッチ画像

銃弾からアップサイクリングされたエシカルジュエリーの新作発表

「真の豊かさと美しさを、すべての人へ」をコンセプトに、社会や環境に配慮されたレザー製品の製造・販売を行う株式会社andu amet(東京都渋谷区、代表取締役:鮫島弘子、呼称:アンドゥアメット)は、人気のジュエリー「Bullet Collection」の新作を入荷、発表します。 このジュエリーの原料はなんと銃弾。長く内戦の続いたエチオピアで「人を悲しませるものから、人を輝かせるものへ作り替えてしまおう。この世のすべての武器や弾薬をなくして平和な社会を共に作ろう」という想いをこめて、現地の職人たちの手により、一点一点、丁寧な仕事で仕上げられました。 装うことで平和への想いも発信できる、エシカルなジュエリーです。

|Selected by andu amet 

日本ではあまり知られていないけれど、アフリカには本当にユニークで美しいものがまだまだたくさんあります。エチオピアに生産拠点を構えるandu ametが、アフリカ中を旅する中で見つけたそんな眠れる宝物たちを、「Selected by andu amet」として随時ご紹介しています。

 

|Bullet Collection

細かいビーズで作られたネックレスやブレスレット、ピアスのコレクション。ビーズの一粒ひとつぶがハンドメイドで作られているため形やサイズが不揃いだったり、銃弾をアップサイクリングした合金のためキラキラとした輝きではなく、いぶされたような独特の輝きだったりしますが、それが返ってヴィンテージのような、深い味わいを醸します。エチオピアでかつて貨幣として使われていた貴重なパーツを組み合わせたり、アシンメトリーだったり、繊細な編み上げだったり…ほかにないデザインは、現地のデザイナーによるもの。見た目はもちろんストーリーも美しい唯一無二のジュエリー。自分へのご褒美はもちろん、大切な方への贈り物にも最適です。

 

Bullet Collection(ネックレス)

 Abacus Ball (Silver)
 Square Motif (Silver)
 Layered Chains (Silver)
 Tubular Beads (Silver)
 Rondel (Gold)

 

 販売価格:11,000円(税込)

 発売日:2023年5月2日

 販売店:andu ametコンセプトストア、andu ametオンラインストア

 

◆ andu ametとは

アフリカの雄大な自然やカルチャーにインスピレーションを受けたユニークなデザインと、触れた瞬間幸せになる極上のエチオピアシープスキンの風合い、そして目には見えない製造工程の美しさをも追求するエシカルなコンセプトが特徴のレザーファッションブランド。食肉の副産物を原料とし、環境に配慮された工場でなめされたレザーを使い、次世代のフェアトレードを目指して設立されたエチオピアの直営工房にて、日本の技術を受け継いだ現地職人たちがすべてハンドメイドで製作しています。

 

株式会社 andu amet

直営店・オフィス

東京都渋谷区神宮前 4-16-12 青山ビル1階

代表取締役:鮫島弘子

設  立:2012年2月1日     

資  本  金:500万円    

事業内容:レザー製品の企画、販売

ブランドサイト:https://www.anduamet.com  

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社andu amet
代表者名 鮫島弘子
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社andu ametの
    関連プレスリリース

    株式会社andu ametの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域