アイキャッチ画像

新機能を追加。さらに使いやすくなりました! 新世代型ヘルメット・オーディオ・システム「addSound」の 5回目の予約販売を開始します!

株式会社 あおごち(代表取締役:山田斉)は、新世代型ヘルメット・オーディオ・システムaddSound の予約販売を2023 年3 月31 日(金)AM0:00 から開始します。(発送は 2023 年5月上旬~約1ヶ月間を予定)

予約開始日時 : 2023 年 3 月 31 日(金)
予約販売サイト:[公式]addSound オンラインショップ  https://shop.addsound.jp/

 

3月24日~26日に開催された東京モーターサイクルショー2023にてaddSoundを展示、800名を超える方々にご試聴いただく事が出来、ほとんどの方から「まるで部屋の中で聴いているようで音質が良い」「スピーカーがないので耳が痛くならないのが良い」「取り付けがとても簡単」などといったご評価を得る事が出来ました。

 

お陰様を持ちまして、過去4回の予約販売では常に完売し、通算2,000台を販売してきました。しかしながら、コロナ禍の影響を受けた半導体不足により、なかなか生産の目途が立ちませんでしたが、ようやく生産が可能になりましたので、2023 年3 月31 日(金)日付変わってすぐのAM0:00 から第5 期の予約販売をオンラインショップ([https://shop.addsound.jp/)にて開始します。

 

今回販売するaddSoundでは、ゼスチャーコマンドを新規追加し、さらに安全で使いやすくしました。また、オプションマイクの音声通話品質改善やいくつかの不具合の修正なども併せて実施いたします。もちろん、すでに購入された方々も近日、ファームウェアのアップデートを行いますので、新機能をご利用いただけます。

 

音楽に関するジェスチャーコマンド
①頭をまっすぐにしてタップ→曲の再生・停止
②頭を左に傾けてタップ→曲戻し
③頭を右に傾けてタップ→曲送り
 

電話に関するジェスチャーコマンド
❶頭をまっすぐにしてタップ→通話終了
❷頭を左右のどちらかに傾けてタップ→マイクのミュート
 

さらに、ヘルメットを脱いで逆さになったときに自動で電源がオフになる機能を追加しています。
 

わたしたち、株式会社あおごちは、addSound で安全で快適なオートバイライフを楽しんでいただけるよう、今後とも努力してまいります。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社あおごち
代表者名 山田 斉
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社あおごちの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域