アイキャッチ画像

新世代型ヘルメット・オーディオ・システム 「addSound」の一般販売を開始しました。

株式会社 あおごち(代表取締役:山田斉)は、オートバイ運転中の「安全・簡単・快適」を最大限に配慮した新世代型ヘルメット・オーディオ・システム addSoundの一般販売を11月16日より開始しました。

販売開始日時 : 2020 年 11 月 16 日(月)
販売サイト:[公式]addSound オンラインショップ  https://shop.addsound.jp/

 

株式会社あおごちは、11月16日よりaddSoundを一般販売を開始しました。
昨年 7 月にクラウドファンディングにて製品化のご支援を募ったところ、250 名近くの方々のご支援をいただくことが出来、11月上旬にすべての発送も完了しましたが、SNSなどから好意的なご意見が届き始めています。

クラウドファンディングで購入を迷われた方、最近 addSound の存在をお知りになり購入されたい方は、是非addSound 公式サイトでのご購入をご検討ください。

ただし今回は初回生産数を十分に確保しきれず、先行予約の方々への販売も予想以上に好調だったため、売切れとなる場合もございます。次回販売は来年2月ころを予定しております。

さらに、多数ご要望をいただいているタップだけで操作できるマイクの開発も急ピッチで進めており、来年春には販売開始する予定です。音声通話やLINE通話などの音声チャット、Siri・Googleアシスタントなどの利用が可能となります。

 

「addSound」は 「安全・簡単・快適」を追求したヘルメット・オーディオ・システムです。

 

「取付簡単、ヘルメットをスピーカーに」

・骨伝導タイプのスピーカを採用、お手持ちのヘルメットの外側に両面テープで簡単に貼り付けるだけです。 3M社製両面テープなので走行中にもしっかりと貼り付きます。

・Bluetoothでスマホと接続して、搭載の音楽アプリや、SpotifyやAmazonMusicなどの音楽ストリーミング、AppleマップアプリやGoogleMap のナビ音声などを聴くことができます。ツーリングから通勤・通学の普段使いまで、お気軽にご利用いただけます。

・取り付け取り外しがとても容易なので、オプションの追加取付プレートを使えば、複数のヘルメットで使うことが出来ます。

 

「ライダーの操作を減らすこだわり」

・音楽の再生や停止はヘルメットを軽くタップするだけ、ボタンを探す必要はありません。グローブをしていても簡単に操作できます。

・音量調節はaddSoundにおまかせ、自動的に走行状態にあわせ音量を調節してくれます。

・ヘルメットを被っていない状態をaddSound が判断し、自動的に電源オフになります。

 

「周りの音も聞こえるので安全」

・従来からあるヘルメット内にイヤホンを装着するタイプと異なり、耳を塞がないので音楽やナビの音声を聞きつつ、踏切や緊急車両の音をはじめとした周辺環境音もしっかりと聞くことができます。また、スピーカーが耳に触れる煩わしさから開放されます。

 

クラウドファンディングでは、247 名の方々にご支援をいただきました! そして、2020 年 11 月 12 日にご支援者の方々への返礼を完了しています。

「addSound」のクラウドファンディングページ https://www.makuake.com/project/addsound/

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社あおごち
代表者名 山田 斉
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社あおごちの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域