アイキャッチ画像

【GRAVIRoN 新商品】岡崎市公式ECモール「おかふる」にて独占販売決定!!

愛知県岡崎市で「無垢鉄の雑貨」をコンセプトで様々な商品を製作しているプロダクト「GRAVIRoN(グラビロン)」が3月中旬にオープンした愛知県岡崎市公式セレクトショップ『おかふる』にて、新商品の独占販売が決定しました。今回はここだけしか買えない! 限定アイティムtipi(ティピィ)をご紹介させていただきます!

3月20日に岡崎市公認。岡崎市観光協会が運営する市が全面バックアップしたECモール「おかふる」にGRAVIRoN(グラビロン)の未発表新商品が独占販売されました。

 

■岡崎市ECオール おかふるとは?

現在、大河ドラマ「どうする家康」で注目されている愛知県岡崎市

新型コロナウイルス感染症対策のマスク緩和も発表され、観光やインバウンドが盛り上がってくるであろう未来に、岡崎市が新たに取り組むまちづくり政策です。

観光に来ていただいた県外の方が、岡崎市観光後も「岡崎の特別な商品」を知っていただき、購入が可能となるECモールが「岡崎市公式セレクトショップ『おかふる』」です。

セレクトショップと銘打たれ、岡崎市の目利きが厳選した商品のみが掲載されるWEBサイトにGRAVIRoNの商品も採用していただけました!

 

「岡崎市公式セレクトショップ『おかふる』」

https://okaful.com/

 

 

【製品・サービスの概要】

 

今回採用いただけたtipiは、お香を立てる、お香を焚くためには、本当は必要がないけれど、こんなものがあったら可愛いよね? から生まれたアイテムです。

tipiとは?

ティピー(Tipi またはTeepee )とは、アメリカインディアンのうち、おもに平原の部族が利用する移動用住居の一種である。ティピティーピーと表記されることもある。
ティーピーはスー族を始め、カナダ南部、北米平原部、北西部の、移動しながら狩りを行う文化を持つ部族の野営用の住居である。小さいものでは1~2人、大きいものでは数世帯が居住できる巨大なものもある。たいていの場合、入り口は太陽の昇る東向きに建てられる。テントと決定的に違うのは、中で火を焚くことが出来ることである。


GRAVIRoN の tipi
このアメリカインディアンのテントをモチーフにお香を覆うことで、自宅に tipiのジオラマを再現できたら面白そう! が今回のプロダクトの出発点。
中でコーン型の煙を焚くのも良し。ディフューザーを煙突から出すのもtipiらしさを演出してくれます。
 

<GRAVIRoN 3つの特長>

1:無垢鉄の雑貨という新ジャンル

無垢の木材と同じように、表面加工を極力行わず、注文が入ってから製鉄所に行き「出来立ての状態の良い鉄板」を仕入れて製品加工を行う、こだわりの鉄雑貨です。

 

2:酸洗鉄と黒皮鉄

鉄材も最もポピュラーな酸洗鉄と黒皮鉄を使用。
インダストリアルデザインで人気な製鉄されたままの鉄、黒皮鉄と

黒皮を酸で洗い落とした鉄独特の鈍いシルバーの酸洗鉄からお選びいただけます。

 

3:鉄婚式のお祝いに人気

鉄婚式とは結婚してから6年目の記念日のこと。
金婚式、銀婚式のように、日本に当たり前に普及し、夫婦の絆を確認し合う「鉄のように強く苦難に負けない人生」のシンボルとして、私たちのプロダクト「GRAVIRoN(グラビロン)」が皆様のご家庭に飾れることを目指しています。

 

 

 

【販売元:株式会社イーダについて】

本社:〒444-0943 愛知県岡崎市矢作町高縄手22-6

代表者:代表取締役 杉田裕司

設立:2005年2月

資本金:700万円

TEL:0564-73-0071(担当:佐藤/成瀬)

FAX:0564-73-0072

URL:https://iii-da.co.jp/

事業内容:

各種広告物の企画・デザイン・制作

Webサイト及びスマートフォンサイトのデザイン

企画・構築・保守

Webアプリケーション等のシステム開発

iPhone・iPad・Android タブレット対応アプリケーション開発

メディアサイト運営及びソーシャルメディア開発

各種戦略コンサルティング、プランニング、メディア開発業務

サーバー構築



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社I-da
代表者名 杉田 裕司
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社I-daの
    関連プレスリリース

    株式会社I-daの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域