アイキャッチ画像

新刊「脳から元気に!えーのう脳トレBOOK-認知症予防」3月19日発売

この度、玄武書房は、新刊「脳から元気に!えーのう脳トレBOOK-認知症予防」を3月19日に発売しました。 稼働率95%以上を保つデイサービスの社会福祉士と介護福祉士が作成した認知症予防の問題(全88問)を収録。 脳から元気に!えーのう脳トレBOOK【認知症予防】 詳細:https://www.amazon.co.jp/dp/4909566740/

■書籍タイトル


「脳から元気に!えーのう脳トレBOOK-認知症予防」
著者:鈴木一成
2023年3月19日、全国販売開始
<本文と画像>
https://genbu-shobo.com/pr20230319/

 

■「脳から元気に!えーのう脳トレBOOK-認知症予防」について


高齢者にとって日々の生活のなかで楽しみながらのトレーニングが大切です。
認知症予防には「楽しく継続できる脳トレ」が必要になります。

稼働率95%以上を保つデイサービスの社会福祉士と介護福祉士が作成した問題です。
実際に介護の現場でもレクリエーション用として活用できる内容になっています。

問題は、国語系(言葉・熟語)、算数系(数字・計算)、知識系など様々。
何度でも飽きずに楽しめるような作り(構成)になっています。

 

趣味などが充実した楽しみのある生活こそが生きがいにもつながり、心からの健康を目指していけるものです。

脳トレに関する書籍のなかでも、現場での活用を目指して作成されたものであり、よりニーズに近いと思います。

 

■著者:鈴木一成


広島県で脳トレに特化した「デイサービス笑脳」を運営。本書のベースとなるYouTube『えーのうちゃんねる』では介護度や難易度別で仕分けした脳トレ動画を配信中。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 玄武書房
代表者名 秦誠二郎
業種 新聞・出版・放送

コラム

    玄武書房の
    関連プレスリリース

    玄武書房の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域