アイキャッチ画像

岩手の美味しさが一堂に会する、東京・新川のカフェ&レストランが、開店3周年を記念して「ミアヴァート」に、店名変更しリニューアル!

3月8日(水)、昼の珈琲・人気ランチメニューはそのままに、夜は岩手県前沢の小形牛を堪能できる”肉Bar”として生まれ変わります。

オーナー夫妻と縁のある大好きなものを集めた料理が楽しめる「ミアヴァート」(所在地:東京都中央区新川2-25-10 阪井ビル1階、代表取締役:小野寺透)は、おかげさまで2023年3月8日(水)に、オープン3周年を迎えることとなりました。

 

「ミアヴァート珈琲」から「ミアヴァート」へリニューアル

 

“ 人生で出会ってきた美味しいものを、くつろいでいただける空間で、地域の皆さんと分かち合いたい。”

 

そんなオーナー夫婦の思いからスタートした「ミアヴァート」は、2020年3月8日に、東京都中央区新川に「ミアヴァート珈琲」としてオープンしました。

オープン以来コロナ禍にありながらも、近隣の皆さまをはじめ、これまで多くの方々にご愛顧いただき、開店から3周年を迎えることが出来ました。
 

この度、開店3周年を記念して、店名を「ミアヴァート珈琲」から「ミアヴァート」に変更し、ディナーのコンセプトとメニューもリニューアルいたします。

 

昼はこれまでの珈琲、ランチ、マダムお手製、人気のズッキーニブレッドなどのラインナップに加え、お抹茶や干菓子の提供も開始します。

また、夜はワインを始めとしたお酒やおつまみを中心に、バーとして営業して参りましたが、この度のリニューアルに伴い、“ 肉Bar ” として岩手県前沢の小形牧場の牛肉を、ステーキ、ローストビーフ、タルタルなど、さまざまなスタイルでご堪能いただけるよう、バリエーション豊富にご用意しております。

さらにこれらの料理は、コースでもお楽しみいただくことができます。

 

岩手が誇る自然豊かな食材をふんだんに使用した料理の数々

 

牛肉は、シェフの地元、前沢牛で有名な岩手県前沢にて、中学の同級生が家族で運営する小形牧場で丹精込めて育て上げた、「小形牧場牛」。極上の霜降りに旨味が凝縮された自社ブランド牛で、農林水産大臣賞を授賞しています。

 

お米は、毎年特Aランクを獲得するお米の名産地である、岩手奥州の地で200年以上作っている小野寺農園で、減農薬でも病害虫に強い、特別栽培米の認定を受けた「小野寺農園のひとめぼれ米」を使用しています。手間ひまかけて作られた、豊かな香りと風味、粘り、みずみずしい美味しさが特徴です。

 

そのほかにも自家製味噌、りんごジュースなど、作っている方の顔がわかるようにしていくことで、お客様も安心してお召し上がりいただけます。


 不思議な響き「ミアヴァート」の由来とは

 

不思議な響きの店名、「ミアヴァート」。実はオーナー夫妻のゆかりのある場所、大切なものたちに由来しています。

シェフが育った岩手県の “ 前沢 ”  、マダムが青春時代を過ごしたカナダの “ バンクーバー ”  、二人が出会った “ 東京 ”  そして愛するネコたちの鳴き声 “ ミャア ”  と、沢山の愛情が詰まった店名なのです。

 

オーナーシェフ:小野寺透の想い

 

あっという間に3周年になりました。

地元の強みを生かし美味しく、安全な食材を使った食事と様々なお酒のマリアージュをお届けいたします。

ひとりでも多くの方に「ミアヴァート」にお越しいただき、くつろぎの楽しいひとときをお過ごしいただきたいと思っております。

 

「ミアヴァート」店舗概要 

 

代表:小野寺 透 

所在地:東京都中央区新川2-25-10 阪井ビル1階

アクセス:東京メトロ日比谷線・JR京葉線「八丁堀駅」から徒歩6分/東京メトロ日比谷線・東西線「茅場町駅」徒歩10分

電話番号:03-6280-3436

営業時間:月・火 11:00~18:00/水・木・金 11:00~23:00/土 12:00~22:00(隔週)(日曜・第2第4土曜日+不定休)

 

公式サイト:https://miavato.com/

公式Instagram:https://www.instagram.com/miavato_coffee_and_nikubar/

公式Twitter:https://twitter.com/miavato38

公式Facebook:https://m.facebook.com/100064039369987/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ジオ・コスモス株式会社(代理店)
代表者名 谷口夏行
業種 その他サービス

コラム

    ジオ・コスモス株式会社(代理店)の
    関連プレスリリース

    ジオ・コスモス株式会社(代理店)の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域