アイキャッチ画像

性教育メディア「命育」、保護者向け無料座談会開催!〜産婦人科医の先生に聞く!「女の子の身体・おりもの」〜

性教育メディア命育®(運営:Siblings合同会社)は、小学生・中学生の女の子と保護者が抱える「おりもの」の悩みや疑問について、ゲストに産婦人科医岡田有香先生(グレイス杉山クリニックSHIBUYA院長)をお迎えし、少人数制座談会を開催いたします。

女性のおりものの悩み・トラブルに寄り添う商品を研究、開発してきた小林製薬×命育にて、小学生・中学生の女の子&お母さんが抱える「おりもの」の悩みや疑問について、ざっくばらんにお伺いする少人数制座談会を開催いたします!
 
ゲストは、産婦人科医として多くの女性・思春期の女の子をサポートしてきた岡田 有香先生(グレイス杉山クリニックSHIBUYA院長)。
思春期の女の子の身体の変化や生理のこと、思春期の女の子と大人の女性のおりもののトラブルやケアの方法についてプチ講座を開催していただきます。
 
5名程度の少人数なので、身近な人にも聞きづらいおりものの悩みや疑問について、岡田先生に直接聞いていただいたり、参加者同士で共有いただいたり。
ざっくばらんに会話ができるカジュアルな場ですので、気軽にご参加いただけます。
(前回の小林製薬さんのデリケートゾーンに関する座談会の様子は以下よりご覧いただけます。https://meiiku.com/staffblog/delicatezone_zandakai/
 
※こちらの座談会は、お子さんの年齢・性別など参加条件をもうけさせていただいております。また5名程度の応募となりますので、応募人数が多かった場合は、参加条件を満たした方の中から抽選をさせていただきます。予めご了承ください。
(詳しくは、下記をご参考ください。)

 

【座談会概要】
日時:3月28日(火)11時10分受付|11時15分~12時15分まで
場所:デジタルハリウッドSTUDIO渋谷(東京都渋谷区渋谷1丁目23-21 渋谷キャスト2F)
 
座談会内容:

ゲスト:産婦人科専門医 岡田有香先生
・思春期女の子の身体の変化、月経、デリケートゾーン、おりものの悩み・トラブル、ケア方法など
・QAタイム(お子さんのこと、お母さん自身の身体やおりものの悩みもOK)
・小林製薬より、サラサーティについてのご紹介
※商品のご紹介や検討されている新商品についてのヒアリングをさせていただきます。販売や営業行為などを行うものではありませんので、ご安心ください。

(終了後、参加者の皆様にお土産をご用意しています。写真はイメージです。)
 
対象:7歳~15歳の女の子のお子さんがいる女性
※ 乳幼児のお子さんを連れての参加や、小学生のお子さんも同伴可能です。
 ゆったりとしたスペースがありますので、他のお席で宿題や読書、お絵描きなどしてお待ちいただけます(座談会へは参加なし)。

会場の雰囲気は以下よりご確認ください。https://school.dhw.co.jp/school/shibuya/
募集期間:2月20日~3月17日
※募集期間前に募集を終了させていただく場合がございます。
※遅くとも3月21日までには、ご応募いただいた方全員に「ご当選の有無」についてメールにてお知らせいたします。
 
人数:5名
参加費用:無料
ゲスト:産婦人科専門医 岡田 有香先生(グレイス杉山クリニック SHIBUYA 院長)
順天堂大学医学部卒/聖路加国際病院 で2022年3月まで勤務。現在まで産科、婦人科全ての領域に携わる。不妊治療を行う中で、不妊予防の重要性を認識し、自身の Instagram(@dr.yuka_okada)でも生理痛や不妊、妊活の知識を発信している。性に対するリテラシー向上のため、幼少期〜思春期の性教育にも力を入れている
HP:https://grace-sugiyama.jp/
 
その他ご連絡事項:
・座談会の様子や内容は、後日顔や個人情報が特定されない形で命育サイトや小林製薬サイト上、啓発冊子などに掲載をさせていただきます。予めご了承ください。
・新型コロナウイルス感染症対策のため、マスクの着用と入室時の検温のご協力をお願いいたします。体温が37.5度以上の方の入室はお断りさせていただきますので、予めご了承ください。
 
協賛:小林製薬「サラサーティ」

 

お申し込みはこちら:

https://forms.gle/q6QbZRJjizbL3p4n7



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Siblings(シブリングス)合同会社
代表者名 宮原 由紀
業種 ネットサービス

コラム

    Siblings(シブリングス)合同会社の
    関連プレスリリース

    Siblings(シブリングス)合同会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域