アイキャッチ画像

youtubeで約300万再生‼今話題の大人のための自習施設~勉強カフェ~来店宣言カードはじめました!

ありそうでなかった学ぶ大人のコミュニティ『勉強カフェアライアンス大阪本町/大阪うめだ』を運営する株式会社ARIA(大阪府大阪市西区、代表取締役 荒井浩介)は、かねてより勉強する大人を応援してきました。 来店する会員さまの声から「モチベーションが続かない」「孤独で勉強するのが苦しい」「成果以外の達成感が欲しい」という要望をもとに春の新企画として来店宣言スタンプカードを開発しました。

■サービスの概要
来店宣言スタンプカードをお渡し後、来店する予定の日をあらかじめ記入していただきます。宣言通り来店されたら、スタンプカードに来店シールを貼っていただきます。翌月の月初めに宣言に対してどのくらい実際に来店できたかを計り、スタッフからメッセージを記載してお返しいたします。

 

■3つの特長
1:大人がどこか懐かしく勉強に取り組める

  誰もが小さいころラジオ体操にはいきたくなかったけれど、シールを貼ってもらうために朝早く起きてラジオ体操に行く経験をしたことがあったはずです。行ってみるとだんだん楽しくなってくるあの懐かしい感覚を思い出させてくれるので、楽しみながら勉強に取り組むことができます。

 

2:通うことが楽しみになり勉強が捗る

 スタンプにシールがたまっていくと勉強を頑張っていることが実感でき、成果が可視化され、自信にもなります。

 

3:他の会員様の頑張りも可視化されて刺激になる

 来店宣言スタンプカードは固定の場所に置いているので他の会員様のカードも見ることができます。他の方のシールで埋まっているカードを見ると自分のモチベーションにもなり、お互いに良い刺激を受けられます。

 

 

 

 

 

■勉強カフェとは

株式会社ブックマークスが2008年より運営する、日本初の「会員制コミュニティ型勉強スペース」です。社会人の学びなおしが注目されつつあるなか、自習や資格取得だけにとどまらない大人の勉強の機会と空間を提供しています。現在、首都圏16店舗、全国32店舗を展開し、会員数は約6,000名以上。主に20~40代の会社員の方にご利用いただいています。
※勉強カフェ®は株式会社ブックマークスの登録商標です。 勉強カフェ大阪本町・うめだ・寺田町は、勉強カフェアライアンスのメンバーです。

 

 

【株式会社ARIAについて】

■本社:〒550-0011 大阪府大阪市西区阿波座1-3-18エッグビル本町5F

■代表者:代表取締役 荒井 浩介

■設立:2014年8月6日

■資本金:500万円

■Tel:06-6599-9331(受付:平日12:30-21:30,土日祝12:00-18:00)

■Mail: sato@ariainc.biz(広報担当:里)

■URL:http://benkyo-cafe-osaka.com/(勉強カフェ) 
https://ariainc.biz/(コーポレートサイト)

■事業内容:勉強カフェ事業(勉強カフェ大阪本町、勉強カフェ大阪うめだ、勉強カフェ寺田町)

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ARIA
代表者名 荒井浩介
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ARIAの
    関連プレスリリース

    株式会社ARIAの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域