ビートレンド、[BeMss]成功事例[劇団ひまわり]を掲載

携帯販促ASP[BeMss]の成功事例として[劇団ひまわり]さまを取材しました

ビートレンド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上英昭、以下ビートレンド)は、11月10日(月曜日)にBeMssサービス利用成功事例としまして、劇団ひまわりさまの取材記事を当社ホームページへ掲載いたしました。

【成功事例:劇団ひまわり】
 http://www.betrend.com/casestudy/himawari/

劇団ひまわりさまは、全国で総勢2000人の研究生が在籍する、国内最大規模の俳優養成機関です。その運営は50年以上の歴史を誇り、これまでに数多くの俳優や文化活動で活躍するスターを輩出しています。所属する研究生は、幼児からシニアまでと幅広く、多くの人に支持されていることが分かります。携帯サイト劇団ひまわりは「研究生となる」その第1歩を踏み出す入り口となっています。

研究生への応募方法は、従来の郵送方法に比べ、数年前から既にPCや携帯からの応募が圧倒的に多くなり、最近では特に、携帯からの応募は顕著。携帯サイトの構成は、「はじめの1歩」を踏み出す際の壁にならないように、応募フォームまでの導線を明確にすること、を心がけて構成されていらっしゃるとのこと。「応募しよう」という気持ちになった時に、すぐ手元の携帯から応募することができる、いつでも身近にあるという携帯の利点を活かした応募方法について、大変興味深いお話を伺うことができました。

【記事抜粋】

携帯サイトからスターへの扉が開く。 

携帯サイトには、テレビや舞台で活躍する俳優や歌手への門戸もある。オーディション番組や専門誌のほかに、最近では、劇団やプロダクションが開設した携帯サイト内からの公募が一般的になりつつある。携帯サイトの機能はeコマースや情報提供にとどまらず、スターへの登竜門にもなりうるのだ。
多くの俳優をはじめとする人材を輩出してきた劇団ひまわりでも、研究生を専用の携帯サイトから公募している。このサイトでのユニークなBeMss活用法とは?

【INDEX】
1.安定性と費用対効果を考えると、BeMssにたどり着く。
2.携帯サイトならではの面倒は、BeMssのサービスに、情報管理や独自にカスタマイズしたいコンテンツはオリジナルで。
3.自社サイトとBeMssを組み合わせることで、オリジナリティが増す。

詳細は、当社ホームページにてご覧ください。
この他にも、操作性の高さ、優れた柔軟性、サポートの質の高さといった特長をもつBeMssを十分に活用し、携帯ビジネスを成功させている先進的事例を多数紹介しています。
http://www.betrend.com/casestudy/よりご覧下さい。

□■ BeMss(ビームス)について

BeMssとは、ビートレンドが提供している、携帯向け販売促進用ツール群の総称です。「携帯サイトを作る」、「携帯にメールを配信する」、「携帯サイトで商品を販売をする」、といった企業や店舗における携帯電話を利用した販売促進施策を強力に支援します。
BeMssは、専用のソフトウェアやサーバの購入・設置、ネットワークデータセンター、エンジニアも不要で、初期費無料、月額10,500円(税込)から利用できます。今、日本で最も利用されている携帯向け総合販促ASPです。

□■ ビートレンドについて

ビートレンド株式会社は、2000年3月に設立された日本のベンチャー企業です。メールマーケティングやモバイルマーケティング&コマース用のプラットフォームを提供し、現在1,700以上の環境で10,000以上のサービスが稼動しています。
私たちは、モバイルマーケティング、モバイルコマースに携わる人々のために、「ひらめきにわくわくする」ようなアイディアを触発し、その実現を支え、高い投資効果を得るまでを一貫して支える優れたプラットフォームを提供していくことで社会に貢献していきます。

□■ 取材先お客様情報

劇団ひまわり (http://www.himawari.net/index.html)

1952年に創立された俳優養成所・芸能プロダクション。現在では全国の主要都市で養成所を運営する。オーディションに合格した研究生に対し、演劇による普遍的なコミュニケーションや自己表現をそれぞれのスキルに応じて学ばせることで、TV、映画、舞台公演などへの出演をはじめとして様々な人材を育成、輩出し続けている。最近では声優の育成においても評価が高い。

□■ 本リリースについてのお問い合わせ先

ビートレンド株式会社
〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目22番24号 泉赤坂ビル3F
コーポレート・デベロップメント本部
TEL:03-5549-2380
E-mail:press@betrend.net
URL:http://www.betrend.com/

《関連URL》
http://www.betrend.com/
http://www.betrend.com/casestudy/
http://www.betrend.com/casestudy/himawari/

企業情報

企業名 ビートレンド株式会社
代表者名 井上英昭
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    ビートレンド株式会社の
    関連プレスリリース

    ビートレンド株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域