アイキャッチ画像

【アーティスト登録・出品無料】サイト創立8年目を迎えるのアート通販サイトWASABIがNFT作品販売の参加アーティスト募集開始!!

株式会社NOMAL(所在地:東京都中野区、代表取締役:松本祥太郎)の運営する、アート通販サイト「WASABI(ワサビ)」 http://wasabi-nomal.com/ はアーティスト登録の受付を開始いたしました。第一次募集締め切りは2023年2月14日(火)になります。

 

WASABIの概要 

WASABIとは日本国内および、海外へのアート通販およびアート情報メディアです。敷居が高いアートをwebという手段を通じて多くの人に届け、最終的にはアーティストとユーザーをダイレクトにつなぐことを目的としています。

公式サイト:http://wasabi-nomal.com/

 

アーティスト登録開始の背景 

アート通販サイトWASABI(ワサビ)はアートや絵をもっと身近に感じて頂くために、「暮らしを、アートに。」をテーマに8年目の運営となりました。

NFTが普及し、個人でも出品や売買ができる時代となりました。しかし売り手のアーティスト側と買い手それぞれに以下のような悩みがあり実際の購買に至っていないのも現状です。

 

<アーティスト側の悩み>

・販売方法がわからない

・まずアート作品のNFT化方法がよくわからない

・出してみたが売れない

<買い手の悩み>

・どこで買ったら良いのかわからない

・そもそも買い方がわからない

・手続きが面倒そう

・どんなアーティストの作品を買ったら良いかわからない

 

これらの悩みを解決すべく、WASABIでは平面絵画のみの取り扱いでしたが、この度NFT作品の販売開始に至りました。

 

 

アーティスト登録要綱 

<登録の条件>

(1)アーティストとして唯一無二の個性があり、今後もNFTの販売活動を継続して作品を制作していく意思がある方

(2)専属契約を結んでいない方

(3)アートを身近にする「WASABI」のコンセプトに賛同頂ける方

コンセプト:https://wasabi-nomal.com/pages/f47

※年齢、居住地、性別、学歴、受賞歴は不問です。

 

<登録および出品にかかる費用>

(1)登録費用、出品費用無料

(2)作品販売成立時にWASABIが40%の手数料を頂戴いたします

 

<登録のメリット>

(1)アート通販サイトWASABIにてアーティストページおよび各作品ページを開設いたします。

(2)NFT販売に関してNFT化などWASABIで全て代行いたします。

 

<登録のステップ>

第一次募集期間:2023年1月26日(木)〜2023年2月14日(火) 

(1)まずは下記の必要事項を記載の上、こちらのフォームをお送りください。

フォーム:https://share.hsforms.com/1HNoqeH_7QBy-q57OBW9R-gccr9d

・アーティスト名 / 本名

・どのようにWASABIを知ったか

・ご活動について(現在の作品販売のご状況、これまでのご活動内容など)

・電話番号

・アドレス(ご本人様と確実に連絡の取れるものをご記入下さい。PC・携帯メールでも可)

・作品について(作品を5枚以上閲覧できるホームページやInstagramなどのURLなど)

・ご希望のご面談日時

・WASABIに期待することやご質問など

 

(2)審査の上、担当者より1週間以内にZOMMもしくは対面にてご面談の連絡を差し上げます。

(3)登録可の方についてはお互いの登録に対する齟齬がないように、担当者がサービスの詳細の説明も兼ねて面談をさせていただきます。

(4)面談終了次第、登録いただく方にはお返事をさせていただきます。

 

よくある質問 

Q.どんな作品がNFTにできますか?

A.画像1枚でNFT化にすることができます。画像を確認いたしますのでまずはお問合せください。

Q.他の販売サービスにも登録しているのですが掛け持ちは大丈夫でしょうか?

A.掛け持ちは大丈夫です。あくまで販路の1つとして捉えていただければ幸いです。

Q.どのような作品が売れる傾向にありますか?

A.作風によって異なりますが、面談時にカウンセリングをさせていただきますのでご安心ください。

Q.作品の登録が遅くなりそうです。

A.大丈夫ですが、4ヶ月以内に新作の登録がない場合はアーティスト登録が無効になる可能性もございますのでご注意ください。

 

NFTが気になるけれど、方法がわからないアーティストさまへWASABIが代行し制作、多くの方へNFT作品を届けることができましたら幸いです。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社NOMAL
代表者名 松本 祥太郎
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社NOMALの
    関連プレスリリース

    株式会社NOMALの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域