アイキャッチ画像

ユカイ工学株式会社、欧州「4YFN 2022」ベストスタートアップなど、日本から世界に挑むグローバルカンパニー8社の副業を特集!

総合人材サービス、パーソルグループのパーソルイノベーション株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:長井 利仁)が運営する副業人材マッチングサービス『lotsful(ロッツフル)』(https://lotsful.jp/)は、キャリアのアップグレードを目指す個人が「やりたいこと」や「好きなこと」に積極的にチャレンジし、キャリアやスキルを広げることを支援する副業案件特集『やりたい!を副業に』 の第十八弾を2023年1月26日(木)より公開することをお知らせします。今回は、 『世界に挑む。日本発グローバルカンパニーを作る!副業案件特集(https://lotsful.jp/specials/challenge18-global)』と題して、特設ページにて8社17件の副業プロジェクトを一挙に公開します。

■日本発グローバルカンパニーの副業案件を特集!8社17件の新着案件を公開

第十八弾は、『世界に挑む。日本発グローバルカンパニーを作る!』をテーマに、合計8社の副業案件を特集します。今回の特集では、日本の匠の建設技術の伝承でインドの職人不足を解消するアイティップス株式会社、世界最先端の音声認識テクノロジーで動画字幕編集ソフトを開発するAI Communis Pte. Ltd.、ブロックチェーンで日本のアニメや漫画のIPを世界へ配信する「JAPANMEDIA」の株式会社Samaria、コミュニケーションロボットやIoTプロダクトを企画・開発するユカイ工学株式会社、ソースコード取引所「PieceX」で欧州「4YFN 2022」のベストスタートアップに選出された株式会社ONE ACTなどから、新着の副業プロジェクト17件を公開しました。

 

初めて副業にチャレンジする方も、『lotsful』がスキルプロデュースを実施したうえで、強みを活かせるプロジェクトとマッチングします。この機会に、是非ご登録してみてください。 

■特設ページ

https://lotsful.jp/specials/challenge18-global

 

■副業人材募集中!掲載企業一覧

アイティップス株式会社

AI Communis Pte. Ltd.

株式会社 Samaria

株式会社テッタオデザインオフィス

株式会社ボスコ・テクノロジーズ

ユカイ工学株式会社

ワークシフト・ソリューションズ株式会社

株式会社ONE ACT

■『やりたい!を副業に』副業案件特集について 

副業案件探しにおいては、自分に"何ができるか"を客観視し、アウトプットする力が非常に重要です。一方で、自分が "何をしたいか"、"どんなことに携わっていたいか"と向き合いチャレンジすることで、自分の持つ力を最大限に発揮できることもあると思います。「いまの仕事は頑張ってきた。でも、興味のある領域でもっと仕事の幅を広げてみたい。」「プライベートで好きなコトに、仕事として関わってみたい。」なんとなくそんな気持ちを抱くことはありませんか?『lotsful』では、副業体験を通じ、個人の一歩踏み出すチャレンジを後押ししたいと考えています。

副業をすることで複数の経験が得られ、その経験の掛け算から自分らしいユニークな強みを作っていくことで、キャリアやスキルの幅を広げることができます。また、企業にとっても、経験豊富な多様な人材を仲間にすることで、事業を大きく前に進めることができます。

そこで、副業マッチングサービス『lotsful』では、副業希望者の「やりたい!」を後押しする一歩として、2021年10月より副業特集をリニューアルし、『やりたい!を副業に』と題して新たにスタートしています。今後も、『lotsful』にご登録いただいている皆さまのご意見などを参考にさせていただきながら、さまざまな「やりたい!」を副業で叶える特集企画をリリースして参ります。 

■副業人材サービス『lotsful』の特徴

<副業人材へのメリット>https://lotsful.jp/ 

 

(1)非公開案件も!多数のキャリアアップにつながる案件

『lotsful』は企業側の副業受け入れに関する啓蒙を積極的に行っています。事業開発、営業、マーケティング、人事、広報、経営企画など、ビジネス職を中心に多様な案件を取り揃えています。

(2)専任タレントプランナーによる無料カウンセリング

これまでの実績やスキルについて、他社でどのように活用できるかを専任のタレントプランナーが無料カウンセリングを実施。副業未経験者も安心してチャレンジが可能です。

(3)週1回〜OK!柔軟なはたらき方が可能

週1回から原則リモートでチャレンジできる案件がほとんどです。週に1回・4時間からなど、柔軟なはたらき方で副業をスタートすることが可能です。

 

<副業受け入れ企業側へのメリット>https://lotsful.jp/brand/lp

 

(1)豊富なノウハウをもつ人材の活用

スキルアップや事業貢献を目的にした豊富な経験や実績を持つ人材をターゲットにしているため、社内のリソースでは不足している分野に関して、領域ごとに確立・洗練された事業運営ノウハウを活用していただくことが可能です。

(2)質の高いマッチング

大手企業・ベンチャーの両方に精通した専任タレントプランナーによるスキルアセスメントと目利きにより、各社のニーズ・課題や事業フェーズにフィットする人材を高い精度でマッチングします。

(3)初期コスト・成功報酬不要

初期費用・成功報酬費用は発生しません。タレントの稼働費用のみで、業務切り出しから募集掲載、契約手続きまで一連のサービスを利用することができます。

(4)副業受け入れが初めての企業も安心!プロによる仕組化支援

業務切り出しのサポートから、副業スタート時の煩雑な契約周りまでパーソルグループの豊富な人材支援ノウハウを活かしたオンボーディングサポートを実施。契約関連・労務管理等、副業人材活用の仕組み構築まで支援します。(契約形態は業務委託となります。)

■パーソルイノベーション株式会社について

https://persol-innovation.co.jp/

パーソルイノベーション株式会社は、パーソルグループの次世代の柱となる事業創造を目的として、2019年4月に事業を開始しました。テクノロジー人材のエンパワーメントと企業のDX組織構築支援を行う『TECH PLAY(テック プレイ)』、日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム『AUBA(アウバ)』、シフト管理サービス『Sync Up(シンク アップ)』をはじめとした新サービスを運営するとともに、新たな事業開発やオープンイノベーション、デジタルトランスフォーメーションを推進、パーソルグループのイノベーションを加速していきます。

パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、人と組織にかかわる多様な事業を通じて、持続可能な社会の実現に貢献していきます。

■『lotsful』サービスご利用に関するお問い合わせは、以下メールアドレスからお願いいたします

support@lotsful.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 パーソルイノベーション株式会社
代表者名 大浦 征也
業種 ネットサービス

コラム

    パーソルイノベーション株式会社の
    関連プレスリリース

    パーソルイノベーション株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域