アイキャッチ画像

沖縄と関東、ふたつの保育園を常時接続。画期的な保育現場に!社会福祉法人つくし福祉会 様

~実際のシチュエーションで試して有用性を体感~

ギンガシステム株式会社(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:比嘉英樹)では、テレビ会議・Web会議システム「LoopGate」の開発から販売・サポートまで手掛けています。
このシステムを活用し、離れた地点を大きなモニタで空間共有し、コミュニケーションを活性化できる「お隣オフィス」が様々な企業・団体様から高い評価を得ています。

 

この度は、社会福祉法人つくし福祉会の保育園にて、お隣オフィスを導入することにより得られた良い効果、導入に至るまでの経緯をインタビュー形式でお聴きしました。その模様をご紹介します。

 

その場にいるような自然な感覚でいつも繋がっている安心感

アドバイスを求めることが多い保育の現場で、以前は電話でのやりとりが中心でしたが、直接お顔を見ながら話してやり取りができるものを求められました。そこで見つけたのがオンラインの常時接続。

 

パソコンの画面では「表情や感情が伝わりにくい」という印象があって、お隣オフィスを実際のシチュエーションでお試しいただき、相手の表情が見える映像や音声の聞き取りやすさを実感できたことが、導入の決めてとなりました。

今では、いつでも見えることだけで安心感が生まれているとのことです。

 

詳しいインタビュー内容はこちら
https://loopgate.jp/cases/tsukushi-welfare-case/?lfcpid=1044

 

お隣オフィスについて

お隣オフィス製品紹介ページ
https://otonari.loopgate.jp/?lfcpid=1044

 

無料トライアル実施中 お申し込み
https://otonari.loopgate.jp/?lfcpid=1044#contact-form

 

『お隣オフィス』なら導入も操作も簡単、すぐに拠点間を常時接続!

お隣オフィスは誰にでも簡単に操作ができて、専門知識や難しい操作は不要です。リモコンをワンタッチすれば、すぐに相手とつながります。

 

拠点間を常時接続することで、拠点間やチーム間のコミュニケーションを発展させることができ、お客様対応のスピードアップや売上アップに貢献します。ギンガシステム株式会社では、引き続き、業績アップのための企業活動を応援します。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ギンガシステム株式会社
代表者名 比嘉英樹
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    ギンガシステム株式会社の
    関連プレスリリース

    ギンガシステム株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域