アイキャッチ画像

【新刊】『[改訂第6版]ボディ・ナビゲーション』 を刊行しました。株式会社医道の日本社

株式会社医道の日本社(本社:神奈川県横須賀市、代表取締役 戸部慎一郎)は、触診を学べる解剖学書『改訂第6版 ボディ・ナビゲーション』を刊行いたしました。 原書:『Trail Guide to the Body, 6th Edition』

■全米のマッサージ学校の70%が教科書として採用し、全世界で累計100万部となった「ボディ・ナビゲーション」の改訂第6版です。

 

■前版「改訂版 ボディ・ナビゲーション」の出版から10年。改訂第6版では、すべてのイラストがカラーになり、解剖や触診の組織をよりリアルに表現。過去の版をお持ちの方にもおすすめです。

 

■図表を刷新し、いま触っている筋はどこへ続くのか、心臓から足へ、血管はどのようにつながるのかなどさらに直感的に、さらに見やすくなり、目と手を使って学び取ることができます。触る際の立ち位置、指の動かし方、患者の体位など、細かいところまで図表とともに解説しています。

 

■身体の基本的な動きから、主動筋の理解、そして、実際に動作しているときの構造の変化にまで言及。基本知識を学び、手で感じ、体表と深部の筋骨格構造の関係を理解することは、臨床に大いに役立つことでしょう。

 

■人の身体は千差万別。しかし、身体の地形を頭に叩き込むことができれば、地図を描くことができます。肉と骨のジャングルに迷わない地形を頭に叩き込み身につける。皮膚、筋膜、筋、軟部組織、神経、血管、リンパ管、すべての構造を自信をもって探索し、言葉で表現できるところまで導く1冊です。

 

〇仕様

ISBN 978-4-7529-1407-5
著者 Andrew Biel
監訳 阪本桂造(昭和大学医学部整形外科学教室客員教授)
仕様 B5判 並製 432頁
発売年月 2023/1/10
価格 6,380円(税込)

https://www.idononippon.com/book/7144/

 

〇目次

序章~ツアー・ガイド情報~
第1章 身体の道案内(ポディ・ナビゲーション)
第2章 肩部と上腕部
第3章 前腕部と手部
第4章 脊柱と胸郭
第5章 頭部・頚部・顔面部
第6章 骨盤部と大腿部
第7章 下腿部と足部
付録

 

 

 

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社医道の日本社
代表者名 戸部慎一郎
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社医道の日本社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域