アイキャッチ画像

新発売「コラーゲン」配合!「沖縄県産すっぽん」使用の『琉球すっぽんの美ら旨ラーメン』

「琉球すっぽんのコラーゲンゼリー」や「琉球醪酢」など、美容・健康商品を主に販売している株式会社しまのや(所在地:沖縄県那覇市、代表:中島 真澄)は2022年12月1日に新商品として、『琉球すっぽんの美ら旨ラーメン』を発売しました。

インスタントラーメンは手軽に食べられ、お腹も満たされとっても魅力的ですが、塩分、脂肪分が多く含まれ偏った食生活になっていないか気になる方も多いかと思います。
そんな栄養バランスでお悩みの方に、罪悪感なく食べられて、健康にも美容にも嬉しい商品となっております。

 

【特徴1】沖縄県産のすっぽんを使用

すっぽんは、体内で合成できない必須アミノ酸を含む19種類ものアミノ酸を豊富に含んでいます。さらに、沖縄県産のすっぽんには、コラーゲンと相性ばっちりな4種のアミノ酸(アラニン、プロリン、グリシン)がたっぷり含まれており、まさに美の食材と言えます。

 

【特徴2】コラーゲン配合

麺に1,000㎎、スープに1,250㎎ものコラーゲンを配合しているので、ラーメン1食で2.250㎎も摂取することができます。美容成分たっぷりのスープを、最後の一滴まで心置きなくお楽しみいただけるような商品となっております。

 

【特徴3】石垣の塩を使用

石垣島で人の手を用いて丁寧に作られた石垣の塩は100%天然由来で、人体に欠かせないミネラルを多く含みます。
麺にはもちろん、スープにも石垣の塩を使用しております。

 

添加物であるかん水を使用していないので、麺を茹でた後のゆで汁もスープの割り湯として美味しくお召し上がり頂けます。

 

今後もしまのやは、沖縄の素材を中心に、皆さまへ「キレイ」に「喜び」をプラスした商品をお届けしてまいります。

 

■ 商品情報 ■

<『琉球すっぽんの美ら旨ラーメン』>

・価格:1,080円(税込み)

・内容量:240g(麺80g×2、スープ40g×2)

https://www.simanoya.com/item/141-0

 

■株式会社しまのやについて

所在地:〒901-0147 沖縄県那覇市宮城1-15-8

代表者:中島 真澄

URL: https://www.simanoya.com/

E-mail: info@simanoya.com

Tel:0120-853-408

受付時間9:00-20:00(月~土・祝※年末年始を除く)

リリース元:しまのや

URL:https://www.simanoya.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社しまのや
代表者名 中島真澄
業種 食品関連

コラム

    株式会社しまのやの
    関連プレスリリース

    株式会社しまのやの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域