アイキャッチ画像

西条市「関係人口を起点とした転職・起業等の新たな人生 チャレンジを応援するプラットフォーム構築事業」に賛同 企業版ふるさと納税を行いました

株式会社中西製作所(本社:大阪市生野区、代表取締役社長:中西一真)は、西条市の「関係人口を起点とした転職・起業等の新たな人生チャレンジを応援するプラットフォーム構築事業」に賛同し「地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)」を行いました。 2022年11月29日(火)西条市役所本庁にて、企業版ふるさと納税感謝状贈呈式が実施されましたのでお知らせします。

■関係人口を起点とした転職・起業等の新たな人生チャレンジを応援するプラットフォーム構築事業とは
西条市は「2022年版住みたい田舎ベストランキング」の若者世代・単身者部門で3年連続全国1位に輝くなど「移住者から選ばれるまち西条」と呼ばれています。本市では在住者のみならず、出身者をはじめ本市の活性化に取り組もうとする関係人口を加えた「活動人口」を増やし「ヒト」と「活動」を
西条市「関係人口を起点とした転職・起業等の新たな人生
チャレンジを応援するプラットフォーム構築事業」に賛同
企業版ふるさと納税を行いました
好循環させるためのプラットフォーム構築を進めていきます。
また、本市の特徴である産業都市としての強みを活かし、新たに事業活動や市民活動にチャレンジしようとする方を応援する環境づくりに着手しています。これらの取組の総称を「チャレンジを応援するまちづくり」としています。


■ひと・夢・未来創造拠点複合施設「SAIJO BASE」
本事業の一環として令和3年度に開設された多世代・多目的の複合施設であり、「ヒトをつなぐ」「暮らしをつなぐ」「仕事をつなぐ」をフォローし、新たな人生チャレンジを応援する施設です。地域を元気にし、子どもたちの将来にもあり続づけられる「持続可能な西条市」の実現を目指します。


■中西製作所のSDGsへの貢献
中西製作所はSDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けた取り組みを積極的に行っています。
本寄附での事業整備の支援により「4.質の高い教育をみんなに」「10.人や国の不平等をなくそう」「11.住み続けられるまちづくりを」の3項目に貢献します。
今後も西条市と子どもたちに寄り添った地域貢献・地域発展を支援していきます。


●株式会社中西製作所について(https://www.nakanishi.co.jp/
1946年に学校給食用のアルマイト食器の販売を目的に個人創業。その後食器洗浄機を開発し1958年より法人化。以降学校給食への厨房機器を中心に複雑な厨房機器をシステム化した柔軟な提案を得意とする。マクドナルドをはじめとした外食チェーン各社へも厨房機器を提供している。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社中西製作所
代表者名 中西 一真
業種 その他製造業

コラム

    株式会社中西製作所の
    関連プレスリリース

    株式会社中西製作所の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域