アイキャッチ画像

浅草で瓦割りカワラナを営む合同会社ハハハが運営する、やりたいことストックサービス「やりたいことカタログ」に新機能(コメント機能とMYカタログ共有機能)を追加。

2021年1月から開始した「やりたいことカタログ」(https://yaricata.com)にコメント機能とMYカタログ機能を追加しました。コメント機能は相互フォロー同士であればお互いの「やりたいこと」にコメントが可能になりました。また、MYカタログ共有機能は、欲しいものリスト同様に自分の「やりたいこと」のカタログのURLを他の人に共有できるようになりました。これらの機能拡充によって、より一層「やりたいこと」を通したコミュニケーションが広がることを期待しています。

 

浅草で瓦割カワラナ・居合抜刀カタナバを手掛ける、合同会社ハハハ(所在地:東京都台東区浅草、代表:川口民夫)は、やりたいことストックサービス「やりたいことカタログ」に新機能(コメント機能・MYカタログ共有機能)を、2022年12月1日(木)より追加しました。

 

「やりたいことストックサービス「やりたいことカタログ」」

https://yaricata.com

 

【背景】

2021年1月にサービスを開始した「やりたいことカタログ」。

コロナ禍による分断の発生や、やりたいことが制限されたことに挫けず、多くの人が自分のやりたいことを書き出しストックすることで、前向きで主体的な意思を持って毎日を過ごせるようになれるようにサポートしていきたいと考えています。利用は無料でサービス提供しています。

 

【機能追加の概要】

 

今回の新機能の追加は2つです。

 

1:コメント機能

ユーザー同士で相互フォローになると、お互いの「やりたいこと」の投稿に対して、コメントが付けられます。全くの知らない人からコメントが入ることはありません。

コメントがあった場合は、アラートによって表示されることで見落としを防ぎます。

この機能により「やりたいこと」を起点としたコミュニケーションを発生させ、「一緒にそれやろう」「一緒にそこ行こう」といった次のアクションに繋がります。

 

2:MYカタログ共有機能

個人設定で「自分の「やりたいこと」の一般公開」をONにするとMYカタログのURL共有ができるようになります。

この機能により、自分の友人・知人に自分の「やりたいこと」を知らせたり、SNSでオープンに共有できるようになります。それにより、自分の自己紹介の一環として活用できたり、「欲しいものリスト」のように実現させたいことを周知し、その実現を早める効果も期待できます。

 

【今後の展望】

合同会社ハハハの目的として掲げる「楽しく暮らす人を増やす」のため、今後も「やりたいことカタログ」を活用していただくことを進めていきます。

 

「やりたいことストックサービス「やりたいことカタログ」」

https://yaricacata.com

 

 

【合同会社ハハハについて】

 

本社:〒111-0032 東京都台東区浅草1-8-6

代表者:代表 川口 民夫

設立:平成28年8月8日

URL:https://hahaha.to

事業内容:体験事業(瓦割り・居合抜刀)、WEBサービス(やりたいことカタログ)等



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 合同会社ハハハ
代表者名 川口 民夫
業種 その他サービス

コラム

    合同会社ハハハの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域