会員限定サービスとして「病気別治療実績」情報をリリース!企業経営者や役員が会員の約80%、継続率90%以上の会員制医療クラブ・BRBメディカルサロンとは?雑誌「プレジデント」にも会社情報掲載!

会員制医療クラブのパイオニア・BRBメディカルサロンは会員サービスの一環として、10月27日に「病気別治療実績」情報をリリースしました。脳卒中、肺がん、乳がん、前立腺がんなど主要な15の病気を抽出し、2006年度の治療実績をまとめた物です。

 1991年より会員制医療クラブを運営するBRBメディカルサロンは、10月27日に会員限定で「病気別治療実績」情報を提供いたしました。

■「病気別治療実績」とは
 BRBメディカルサロンは、主要な15の病気について全国の医療機関の2006年度(1〜12月)実績を基に、手術・治療の実績をまとめました。取り上げた内容は脳腫瘍手術、脳卒中治療、心臓手術、心臓カテーテル治療、各種がん(肺がん、胃がん、食道がん、大腸がん、膵臓がん、肝臓がん、乳がん、子宮がん、前立腺がん)手術、肝臓がんラジオ波治療、脊柱管狭窄症治療です。
 各病気について手術・治療件数の多い全国上位10位までを抽出。さらに、会員の関心や利用度の高い首都圏の代表的な病院(東京大学病院、慶應義塾大学病院、順天堂大学順天堂医院、東京女子医科大学病院、東京慈恵会医科大学病院、国立がんセンター中央病院、癌研有明病院)についても、治療実績をまとめました。いずれも手術・治療件数が多ければすなわちいい病院という単純な図式は描けませんが、どの程度の実績・経験があるかを知ることは病院選びの一つの指標になるものと考えています。また、具体的な実績を一覧で比較する事により、首都圏の代表的な各病院の傾向や特徴を掴む一助にもなることから、今回情報提供をした次第です。
 
■医療の断層を埋める独自のサービス
 BRBメディカルサロンは日本有数の名医と経験豊かな看護師陣が、企業リーダーの健康を24時間・365日サポートする会員制医療クラブです。担当看護師が中心となって、日ごろの健康管理から検診、診断、治療、完治まで、最適なサービスを切れ目なく提供。会員の健康を護ることを第一に、医療サービスの断層を埋め、よりよく医療機関を利用できるようサポートしています。また東京大学や慶應義塾大学の名誉教授を中心とした顧問ドクター陣の存在も大きな特徴です。検診等で異常が発見されれば、その緊密なネットワークを活用してエキスパートドクターを迅速に紹介しますので、会員は速やかに適切な治療を開始することができます。サービス内容の詳細は http://www.brb.co.jp/medical/service/service.html もご覧下さい。また、現在発売中の雑誌プレジデント(プレジデント社発行、2008.11.17号)にも当会の設立経緯、特色や独自のサービスについての情報が掲載されています。

■特徴的な会員属性と高い継続率
 会員の属性を見ると、企業経営者が43%、役員が35%で、両者を合わせると約80%を占め、企業の命運を握る経営層から高い信頼性を獲得していることが分かります。法人のみならず、個人の形態でも入会は可能で、会員が妻や子どもなど家族を追加入会させているケースも多く見受けられます。また、例年会員の90%以上が継続するという事実が、満足度が高いことを示しています。

 弊社では医療最前線をテーマに開催しているメディカルセミナー、会報誌、ホームページに加え、今後も会員にとって有益な医療情報を随時提供し、より一層の満足度向上を目指して参ります。
※この記事の文責はBRBメディカルサロンにあります。

【事業概要】
・富裕層を対象にした会員制医療クラブの運営
・法人向け 医療・健康管理コンサルテーション
・医療セミナーやイベントの企画・運営



【本件に関するお問い合わせ先】
会社名 株式会社ビーアールビー メディカルサロン事業部
担当 企画推進室・広報 蒲川(かもがわ)・山田
TEL 03-3343-4511
FAX 03-3343-5845
E-Mail info-medical@brb.co.jp


《関連URL》
http://www.brb.co.jp/medical
http://www.brb.co.jp/medical/shittoku/index.html

企業情報

企業名 株式会社ビーアールビー
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社ビーアールビーの
    関連プレスリリース

    株式会社ビーアールビーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域