アイキャッチ画像

簡単に塗料等の汚れが落ちる透明手袋⁉ “テブックリン”

株式会社アサヒペン(本社:大阪市鶴見区、代表取締役社長:澤田耕吾)は、あらかじめ手に塗っておく事で、手に付いた塗料等を簡単に水で洗い落とせる「テブックリン」を発売しました。

当社では、塗装する際には、汚れ防止等の為にビニール手袋の着用を推奨しています。ビニール手袋をして塗装すると、細かな作業をする時には邪魔に感じる事もあり、また、別のDIY作業をする時には外さないといけない場面もあり、手間がかかっていました。そんなお悩みを解決できる「テブックリン」は、塗装作業前に手に塗っておく事で、塗料等の汚れが付いた時には簡単に落とす事ができ、また、支障をきたすことなくにDIY作業を行う事ができます。

使用方法は、塗装する前に「テブックリン」をチューブから約1㎝程度取り出し、乾いた手にまんべんなくなじますだけです。乾燥後はべたつかず、違和感なくDIY作業を楽しめます。作業終了後に、「テブックリン」を塗り込んだ手を水で洗い流すと、塗料等の汚れが簡単に落ちます。

 

■使用・未使用の比較(片手にテブックリンを使用し、手についたの塗料を洗い流す)

 

「テブックリン」は、塗装作業以外にも、ワックスの塗布、換気扇・レンジフードまわりの油汚れ掃除、網戸・サッシ溝の拭き掃除、自転車の整備、靴磨きなどの作業前に手に塗り込むことで、ワックスや油汚れ等の皮膚への付着、皮膚の溝や爪の隙間への入り込みを防ぎます。

塗装以外にも幅広くお使いいただけ、年末の大掃除に向けても大活躍できる便利な商品です。

 

「テブックリン」は、塗装する際に着用していたビニール手袋が不要となるので、プラゴミ削減につながる環境配慮型の製品であり、アサヒペンが独自も設けている「エコフレンドリープラス」対象商品となります。

 

テブックリン

https://www.asahipen.jp/products/view/28643

 

株式会社アサヒペン お客様相談室

TEL:06-6934-0300(平日10時-17時)

https://www.asahipen.jp/

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アサヒペン
代表者名 澤田 耕吾
業種 その他製造業

コラム

    株式会社アサヒペンの
    関連プレスリリース

    株式会社アサヒペンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域