アイキャッチ画像

stiiタイムスタンプサービスオープンしました。

株式会社AKUODIGITALは、新サービスとして、 電子帳簿保存法にも対応している「stiiタイムスタンプサービス」を2022年10月26日から開始いたしました。

◆背景

2022年1月より、電子帳簿保存法が改正され、請求書や見積書を電子取引にておこなった場合、一定の要件のもと、やりとりしたデータをデータ保存することが必要となりました。

データ保存の要件として、タイムスタンプが付与されたデータを授受、又はデータ受領後、速やかにタイムスタンプを付与する事となっています。

そこで、メールを送る際に手軽に添付ファイルに認定タイムスタンプを付与できる、stiiタイムスタンプサービスを開発しました。
 

◆stiiタイムスタンプサービスとは

メールで送る請求書や契約書などの添付ファイルに認定タイムスタンプを付与した電子書類を、直接相手に送る事ができるサービスです。

stiiタイムスタンプサービスは、PDFファイルだけでなくJPEGファイルやWord、Excelなどの様々な拡張子のファイルにタイムスタンプを付与する事が可能です。

添付ファイルにタイムスタンプが付与されると、

stii TSA証明書が発行され、タイムスタンプが付与されている事を確認する事ができます。

 

◆stiiタイムスタンプサービスの特徴

メールのCCに「stamp@stii.com」を入力、送信するだけで簡単に使用することができ、

初期費用や月額使用料など一切無く、契約・アカウント登録もないサービスなので

気軽に利用できるサービスです。

1つのメールアドレスに対し、毎月300件無料でタイムスタンプを付与する事ができるので、社外や社内宛の添付ファイルや、自分で作成した書類の存在証明をおこないたい時など様々な場面で使用する事ができます。

タイムスタンプ付与の確認は、Adobe Acrobatからも確認する事ができ、

署名パネルバーから目視でタイムスタンプが付与されている事を確認できます。

 

◆stiiタイムスタンプサービス 利用方法

1. メールを作成

・契約書や請求書などのファイルを添付

・メールのCCに「stamp@stii.com」を追加

・件名を入力

2. メールを送信

3. メール受信者は、原本メール1件とstii TSA証明書1件、計 2件のメールを受け取る

 メール送信者は、控えとしてstii TSA証明書を受け取る

 

※ タイムスタンプの検証は「https://stii.com/check-timestamp/」から確認する事ができます。

 

サービスに関するお問い合わせは「help@stii.com」まで、ご連絡ください。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社AKUODIGITAL
代表者名 キム ヨンソプ
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社AKUODIGITALの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域