アイキャッチ画像

製造業界におけるIT担当者のお悩み解決 ~企業に寄り添った製品とサービスでデータ社会を乗り切る~【2022年11月22日(火)開催無料セミナー】

本ウェビナーでは、企業が抱えるデータ保護・管理に関する課題について、IT担当者の負荷が高い状態でも企業内のデータを利便性、安全性を保ちつつ管理しやすいストレージソリューションをご紹介します。

 昨今、DXが進み、企業を取り巻く環境は大きく変化し、それに伴い管理すべきデータ量は爆発的に増加しています。 この膨大なデータをいかに効率的に管理していけるかが、その後のビジネスを左右するといっても過言ではありません。

 また、働き方改革によるテレワーク対応やそれに伴うセキュリティの強化、事業効率性向上のDX対応としてデータ・システムの可用性維持、不正アクセス対策など 情報システム担当が抱える課題は加速度的に増加しているため、IT担当者の負担は増える一方です。 しかし、これらの課題は統合的な解決が難しいため、抱える課題を棚卸し、それらをプライオリティを理解し一つ一つ解決していく必要があります。

 抱える課題の中でもプライオリティが高い部分として挙げられるのは「データ保護・管理に関する課題」です。 本ウェビナーでは、IT担当者が不足した状態でも企業内のデータを利便性、安全性を保ちつつ管理しやすいストレージソリューションをご紹介します。

 まず、図研ネットウエイブからは、スケールアウトストレージのリーダーであるDell Technologies PowerScaleと お手軽でありながらエンタープライズレベルの品質をもつNASであるQNAPをご紹介いたします。

 さらに、共催のエス・ワイ・シー様からはAI機能を搭載したトラブル知らずのストレージ、「Alletra5000」を旧Nimbleストレージとの違いを中心にご紹介いたします。 そして担当者不足でのシステム運用監視を手助けするサービス『SYCサポート』を合わせてご紹介いたします。 本サービスはシステム監視、障害の切り分け、問題解決策の提示までのサービスをリーズナブルな価格でご提供します。

 ぜひこの機会に最適なストレージがわかる本ウェビナーにご参加いただき、 お客様のビジネスにお役立てください。

 ・開催日時:2022年11月22日(火)  14:00 ~ 15:20

 ・会場:ウェビナー(Zoom)
 ・参加費:無料
 ・定員:30名(事前登録制)
 ・主催:図研ネットウエイブ株式会社
 ・共催:株式会社エス・ワイ・シー
 ・参加方法:Zoomを利用して配信(後日リンクをお送りします)

【ウェビナーに関する注意事項】
- Zoomはお手持ちのウェブブラウザとPCのカメラ、マイクを利用して行うWeb会議システムです。
- ウェビナー開始10分前より参加受付を開始します。開始5分前頃に受付いただくとスムーズにご参加いただけます。
- その他、参加に関する詳細は開催前に配信する「受講票」に記載されておりますのでそちらをご確認ください。

※競合他社のお申し込みはお断りしております。本ウェビナー関係各社にて競合と判断された場合には お申し込みを受け付けた後にお断りさせていただくことがございますのでご了承ください。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく場合がございます。ご了承ください。

 

【開催場所】

本イベントはZoomを利用したウェビナーです。
参加方法に関する詳細は開催前に配信する「受講票」に記載されておりますのでそちらをご確認ください。

【アジェンダ】

13:50 ~ 受付開始

14:00 ~ ご挨拶 (図研ネットウエイブ株式会社)

14:15 ~ DELL プロダクトで解決

     -PowerScale/Isilon:パフォーマンス、セキュリティ、拡張、改ざん防止機能
      真実性、可視性(電帳法)

     -VxRail:仮想基板

     -DP4400:バックアップ

14:35 ~ QNAPプロダクトで解決

     -QNAP Turbo NAS:~低コストファイルサーバ&バックアップ~

14:55 ~ エス・ワイ・シー社の取り組み (株式会社エス・ワイ・シー)

     -新製品HPE Alletra5000 旧Nimbleストレージとの違い

     -SYCサポート

15:15 ~ 質疑応答

※ウェビナーの内容に関しましては、予告なく変更となることがありますので予めご了承願います。

【お申込み】

以下のリンクよりお申し込みください。
https://znwmktg.smktg.jp/public/application/add/1451

 

【図研ネットウエイブ株式会社について】
図研ネットウエイブは 2001 年、急速な発展とともに多様な課題を抱えるインターネット市場に独自のソリューションを展開するため、株式会社図研の出資により設立されました。
2007年からはデル・テクノロジーズ社のNAS製品「Isilon」の取り扱いを皮切りに大手エンタープライズ市場へハイエンドストレージやHCIの導入を進めております。
2016年からはQNAP社の一次代理店としてストレージ製品の販売を開始し、現在では大手法人様、官公庁様、教育機関様へ豊富な機器販売実績があります。
また、現在ではQNAP社の一次代理店として販売、保守、構築をしており、経験豊富なSEが導入から運用・サポートまで包括的な技術支援を提供しています。
その他、企業ネットワークにおける外部からの脅威、内部からの情報漏洩といった問題に対するネットワークセキュリティソリューションとして、フォーティネット社の一次代理店として20年以上の販売実績があります。
 

【本件に関するお問い合わせ】
図研ネットウエイブ株式会社 営業推進部
TEL:045-620-3068 MAIL:mktg@znw.co.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 図研ネットウエイブ株式会社
代表者名 中村郁生
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    図研ネットウエイブ株式会社の
    関連プレスリリース

    図研ネットウエイブ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域