アイキャッチ画像

しゃべる猫又と不器用なとーちゃんのほのぼのスローライフ。『ねこまたとあさごはん』10月7日発売!

しゃべる猫又と不器用なとーちゃんの1人と1匹が紡ぐほのぼのスローライフ。株式会社イースト・プレスは2022年10月7日(金)に『ねこまたとあさごはん』(清水アイ)を刊行します。全国の書店およびECサイトで発売中です。

「おにゃかいっぱい、しやわせ~!」

ごはん×自然×しゃべる猫又!?

不器用な「とーちゃん」と元気いっぱいな猫又「ニイ」のおいしい日常の

はじまりはじまり。

あらすじ

余生を田舎でくらす「朝野宗一郎(通称:とーちゃん)」。

妻が亡き後、ひとり寂しくなるところに……なぜかしゃべる大きな猫又が!?

猫又になった元飼い猫の「ニイ」は、何でも食べられるようになったようでおいしいものに興味がいっぱい!

 

豊かな自然に囲まれた八ヶ岳南麓の清里高原を舞台に「とーちゃん」と猫又「ニイ」の1人と1匹がおいしいものを作って食べる、ほのぼのスローライフ。

 

もふもふと、おいしいご飯と、季節の移ろいと、そしてちょっぴりの切なさと…

「当たり前にあることの小さな幸せ」をお届けします。

 

焼きたてパン・手作りのジャム・ふわふわのオムレツ・旬の野菜……

―ふたりでいっしょに 「いたにゃきまぁす!」

 

 

〇試し読みはコチラから↓

https://matogrosso.jp/serial/nekomata_01-156/

【目次】

ぷろろーぐ

第1章 ねこまたとあき

第2章 ねこまたとふゆ

第3章 ねこまたとはる

第4章 ねこまたとなつ

【著者について】

清水アイ(しみずあい)

猫と海と八ヶ岳をこよなく愛する漫画描き。山梨日日新聞小中学生版「こぴっと」にて、『ハルとノブと甲斐の秘宝』連載中。妹・清水ユウ作『鹿楓堂よついろ日和』(新潮社)のお手伝いほか、過去作に『世界ねこメンずかん』全2巻(マッグガーデン)・『うさひよ!』全3巻(マッグガーデン)などがある。
Twitter : @aiai_shim
Pixiv : https://www.pixiv.net/users/38476166

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社イースト・プレス
代表者名 永田和泉
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社イースト・プレスの
    関連プレスリリース

    株式会社イースト・プレスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域