アイキャッチ画像

帆船日本丸の航跡を末永く未来へ 「クラウドファンディング」に挑戦します!

帆船日本丸の現役時代に記された「無線日誌」は、長年船内で保存されてきましたが、傷みが激しく、これ以上損傷が進むと修復が困難になってしまいます。 そこで、公益財団法人帆船日本丸記念財団では、「クラウドファンディング」という方法で皆様のお力をお借りしながら、無線日誌の修復と船体の維持修繕を目指すことにいたしました。 9月28日(水)10時よりWEBサイトが開設され、ご寄附受付開始となります。

帆船日本丸の現役時代に記された「無線日誌」は、長年船内で保存されてきましたが、傷みが激しく、これ以上損傷が進むと修復が困難になってしまいます。

そこで、公益財団法人帆船日本丸記念財団では、「クラウドファンディング」という方法で皆様のお力をお借りしながら、無線日誌の修復と船体の維持修繕を目指すことにいたしました。

9月28日(水)10時よりWEBサイトが開設され、ご寄附受付開始となります。
https://readyfor.jp/projects/nippon-maru

 

詳細は横浜市の【記者発表資料】(港湾局)をご確認ください。

https://www.nippon-maru.or.jp/wp-content/uploads/2022/09/b3ad89552b1818ddbbf90a4019909f04.pdf

 

●開催日 2022年09月28日(水)10:00 〜 11月18日(金)23:00

●施設名 帆船日本丸

●イベントURL https://www.nippon-maru.or.jp/20220921-11940/

 

帆船日本丸

帆船日本丸は1930(昭和5)年に建造された、船員を養成する練習帆船です。
1984(昭和59)年に引退するまでの54年間に、11,500名もの実習生を育てました。
引退後は横浜市に誘致され、1985(昭和60)年から船内を一般公開しています。
帆を広げた美しい姿は「太平洋の白鳥」と呼ばれていました。ボランティアの協力ですべての帆を広げる総帆展帆を年間約12回実施するほか、青少年向けに海洋教室を開催しています。
2017(平成29)年に国の重要文化財に指定されました。


 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 みなとみらいPRセンター
代表者名 石渡秀和
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    みなとみらいPRセンターの
    関連プレスリリース

    みなとみらいPRセンターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域