アイキャッチ画像

親子で楽しむ竹馬作り 2022年10月2日(日)大阪府和泉市、アイ・グリーン企画ショールームで開催

◆アイ・グリーン企画(大阪府和泉市国分町1598-9)では、「親子で楽しむ竹馬作り」を2022年10月2日(日)に開催します。

◆アイ・グリーン企画(大阪府和泉市国分町1598-9 代表取締役:飯阪 雅則)では、「親子で楽しむ竹馬作り」を10月2日(日)10時~開催します。

 

◆開催のきっかけ

アイ・グリーン企画は、親子の絆を深めることのできる庭作りをしている会社です。親子で庭を使って遊び、親子の思いで作りを応援したいと開催をすることにしました。

 

 ◆内容

アイ・グリーン企画所有の竹藪から、ノコギリで竹を切り出すところから始めます。
家庭でノコギリを使う体験が減っています。親子で切り出した竹を、枝を払い竹馬を作ります。アイ・グリーン企画の社長が丁寧に作り方をお教えし、ノコギリなどの道具の使い方も教えます。裸足になり、足の指で竹を掴みバランスを取り竹馬を操ってみましょう。

親子で協力することが良い思い出になります。

 

竹馬作りの後は、みんなでお茶会をします。

 

◆開催概要

日時:2022年10月2日(日)10時~

場所:アイ・グリーン企画ショールーム(大阪府和泉市国分町1598-9)
参加費:無料 

持ち物:軍手、運動靴、軽い服装

先着10名様まで

参加希望の方は、アイ・グリーン企画まで電話でお申し込み。

 

◆本件に関するお問い合わせは下記担当者までお願いします。

アイ・グリーン企画
https://i-green.info/

〒594-1114 大阪府和泉市国分町1598-9

0725-92-1975

営業時間:9:00~17:00  定休日:毎週日曜日・祝日



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 ごえん
代表者名 山田 文美
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社 ごえんの
    関連プレスリリース

    株式会社 ごえんの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域