アイキャッチ画像

福祉業界の人材定着を目的として、福祉系大学生と連携!!      有償インターンシップの受け入れスタート

※このリリースは当サイトの会員によって投稿されたユーザー投稿のため、当サイト推奨のプレスリリースとは形式が異なる場合があります。

 人材不足が懸念される福祉業界において、新たに業界への就職を目指す大学生の職業・職種理解の一環として、在学中の有償インターンシップの受け入れを開始します。実習を通してミスマッチを少しでも減らしていきます。

 MあんどH株式会社(本社:福岡市早良区西新、代表取締役:緒方 眞弓、以下 MあんどH)が就労支援サポートMあんどH にて近隣の福祉系大学と連携し、福祉系大学生の有償インターンシップの受け入れを致します。

 目的としては、就職後のミスマッチを減らし、専門的な知識を取得した学生が活躍できる場の確保です。

 

「働きたいは叶います」

「働く(はたらく)」とは「傍楽(はたらく)」です。「傍(そば)」にいる方を「楽(らく)にさせたり、(たのしく)」させたりするスキルを学びませんか?

一般的に福祉の仕事は「大変」と思われがちですが、事前に現場を知る事で違った見え方があります。

 

イベントの趣旨

福祉系の大学在学中に、障害福祉サービス事業所の職種理解を深める為の、ボランティアでは無く、有償のインターンシップです。

 

イベントの見どころ

福岡市には100ヵ所以上の就労移行支援事業所がありますが、自社でも障害雇用は積極的に実施しており、当事業所は福祉・介護事業所、JAグループと連携した農業(農福連携)に特化した新しい形態の就労移行支援事業所です。カリキュラムはご本人と面談し、個別に作成致します。

 

【会社概要】

会社名:MあんどH株式会社

所在地:福岡市早良区飯倉3丁目13-40‐2F

代表者:緒方 眞弓

設立:平成20年12月12日

URL:http://mh12124500.com/index.html

事業内容:相談支援事業・GH事業・旅の介護サービス事業

 

【店舗概要】

店名:就労支援サポートMあんどH

所在地:(福岡市早良区西新4-9-22 西新TKビル3階 地下鉄空港線西新駅徒歩約2分の好立地)

TEL:092-821-4502

営業時間:月曜日~金曜日:9時~18時/土曜日は午前中の開所日有

定休日:日曜・祝日・お盆及び年末年始

URL:http://mh12124500.com/index.html


 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 就労支援サポートMあんどH
代表者名 久藤健司
業種 医療・健康

コラム

    就労支援サポートMあんどHの
    関連プレスリリース

    就労支援サポートMあんどHの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域