アイキャッチ画像

2年ぶりに音楽フェスや夏祭りなどのイベント開催 キッチンカーにぴったりな容器の特集を掲載

株式会社折兼(愛知県名古屋市、https://www.orikane.co.jp/ 以降 折兼)が運営する業務用食品包装資材の通販サイト「容器スタイル」(https://www.packstyle.jp/)にて、音楽フェスやキッチンカーに相性の良い容器の特集ページを作成いたしました。      キッチンカー資材特集 https://www.packstyle.jp/lp/kitchen-car-materials/index.html

■2年ぶりに多くのイベントが再開、社会情勢も変化

2020年より、新型コロナウイルスの流行による外出自粛でイベントの開催中止が続いておりましたが、アフターコロナに近づき、音楽フェスや花火大会、夏祭りなど、多くの夏のイベントが2年ぶりに再開しております。会場では、音楽やイベントそのものだけでなく、「フェス飯」と呼ばれるグルメにも注目が集まり、キッチンカーの注目も高まっています。

 

また、2年前と比べるとSDGsに対する認知度や、環境問題に対する意識も高まっており、環境にやさしい商品への切り替えがより求められるようになりました。実際に、朝日新聞社が2021年12月に実施した第8回SDGs認知度調査によると、「SDGsという言葉を聞いたことがある」と答えた人は全体の76.3%に達し、社会に急速に浸透している言葉であると言えます。また、高くても環境にやさしい商品を購入したいという「エシカル消費」の考えも広がっており、容器包装においても環境にやさしい資材を使用することが求められるようになりました

そこで容器スタイルでは、プラスチック製容器はもちろん、野外イベントで相性の良い軽食やホットスナック向けの紙製フードパックや植物由来原料のランチボックスなど、さまざまな環境対応商品も合わせた、キッチンカーに相性の良い容器、惣菜袋を提案する特集ページを作成いたしました。

 

■商品の一例

屋外では、持ち歩きに便利な軽食やスナック系のフードが人気です。

そこで、手軽に持ち運べる紙素材の惣菜袋をご紹介しております。それぞれ、耐油・耐水加工をしているほか、使用後は折りたたんでコンパクトに捨てることができます。

 

 

また、がっつり食べられるどんぶりメニューであれば、サトウキビの搾りかすから作られたBBどんぶりシリーズや、クラフトカップをおすすめしております。

ナチュラルな風合いで、SNS映えにもピッタリな容器です。さらに、必要に応じて蓋をセットで付けることができるので、テイクアウトや持ち運びでも安心です。(蓋は別売りとなります。)

 

■衛生関連資材やその他の商品も合わせて購入できる

 

 イベントの再開は進んでいるものの、新型コロナウイルスの終息には至っておらず、依然として徹底した感染症対策が求められます。容器スタイルでは、感染症対策に必要な除菌アルコールや使い捨て手袋、カウンタークロスなども同時にご購入いただくことができます。

 

■容器スタイルついて https://www.packstyle.jp/

容器スタイルは、多品種・小ロット出荷にも対応している業界最安値級の食品包装資材専門の通販サイトです。食品容器はもちろん、消毒用アルコール剤やニトリル手袋のような衛生資材、真空包装機などの機械関連、販促・厨房備品など、食品ビジネスにまつわる商品を5万点以上取り扱っています。豊富な種類から商品を比較検討できるので、飲食店ごとに店舗の雰囲気にぴったりな容器を選ぶことができます。

 

 

商品ページでは、商品説明はもちろん、材質の他、耐油性、レンジ対応などの機能やサイズなど、商品選びに必要な情報を充実させております。また、一部商品はサンプルを提供することで、お客様に安心して商品を購入いただくためのフォローに力を入れています。

 

 

また、ブログ記事や、用途・季節に応じた特集ページなど、コンテンツを充実させ、お客様のお役に立つような専門的な情報を発信しています。そのため、デリバリーや容器選び初心者のユーザーでも安心して容器選びをすることができます。容器選びにお困りの際は、プロの意見を参考にしながら容器選びをすることができるので、どんな方でも安心して購入することができます。

 

 

容器スタイルマガジン

https://promotion.packstyle.jp/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社折兼
代表者名 伊藤 崇雄
業種 食品関連

コラム

    株式会社折兼の
    関連プレスリリース

    株式会社折兼の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域