アイキャッチ画像

8月11日(木)山の日を記念し、奥州いわいから新商品発売開始! 室根からあげ史上初「アルコール専用唐揚げ」登場!

「からあげ家奥州いわい秋葉原本店」では、8月11日山の日を記念し、「室根からあげ(辛口プレミアム)」を販売開始いたします。

8月11日(木)は山の日。

岩手県南部の霊峰「室根山」の水と空気で育てられた「奥州いわいどり」を使用した「からあげ家奥州いわい秋葉原本店」では、この日を記念して、新商品「室根からあげ(辛口プレミアム)」を発売いたします。

●室根からあげの歴史

岩手県一関市で養鶏業を営むオヤマで創業当初に開発された「室根からあげ」は、自社で育てた銘柄鶏「奥州いわいどり」を、「醤油×しょうが×玉ねぎ」で仕上げた秘伝の黄金比タレに漬け込んで揚げた、唯一無二の唐揚げです。かねてよりソウルフードとして、地元民に親しまれてきました。

 

その後、2012年「奥州いわい秋葉原本店」の開店と共に、東京でも販売開始。

「からあげグランプリ」最高金賞、「からあげフェスティバル」で初代優勝と、数々の賞を受賞させていただき、岩手を代表する唐揚げの一つとして認めていただけるようになりました。

 

この度、室根からあげ「50年の歴史」に新たな1ページを刻むべく、新商品の開発に着手いたしました。

 

●旨さの方程式は

「肉」(奥州いわいどり)×「野菜」(しょうが・玉ねぎ)×「辛さ」(厳選5種の唐辛子)

 

「激辛ブーム」や「麻辣ブーム」の影響もあり、お酒を飲む人に人気の「辛いおつまみ」を意識し、秘伝の黄金比に最もマッチする、世界中から厳選した5種類の唐辛子をブレンドした、室根からあげ史上最も「お酒に合う」唐揚げを作り出しました。

 

激辛過ぎず、先味の「パンチの効いた辛さ」とジワジワと余韻の残る「うま辛さ」の

相乗効果で、一口食べればお酒がどんどん進みます。

特にビールや、ストロング系チューハイ、ハイボールなど炭酸系のお酒にはベストマッチ。やみつきになる美味しさです。

 

厳選されたこだわり素材のみを使用しているからこそ生まれる、シンプルなのに奥深い味わいをお楽しみください。

 

●新登場キャンペーン!

8月いっぱい「室根からあげ(辛口プレミアム)」単品・お弁当商品をお買い上げのお客様には1ヶ増量プレゼントいたします!

 

辛口の唐揚げと、お好きなアルコールで、この夏の猛暑を乗りこえてください!

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社オヤマ
代表者名 小山 征男
業種 食品関連

コラム

    株式会社オヤマの
    関連プレスリリース

    株式会社オヤマの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域