アイキャッチ画像

【2周年記念!!】最新モデル『DigiNote Pro2』がBOOSTERで公開中!「手書き」でスマホ・PCと連動する便利な電子タブレット【充電不要ペン】

初期モデル『DigiNotePro』発表から「2周年」を記念して、最新モデル『DigiNote Pro2』をお得な価格で公開開始!「手書きのメモやイラスト」をリアルタイムにPCやスマホに表示できる新感覚の『電子タブレット』zoomなどにも対応し、バッテリーレスペンを採用!クラウドファンディング「BOOSTER」にて8月3日(水)よりプロジェクトスタート。プロジェクトの募集は8月31日(水)まで。https://camp-fire.jp/projects/view/610248

 

■かねてより大変好評をいただいております『DigiNote Pro』の後継機 となります。

『DigiNote Pro』は、昨年国内クラウドファンディングにおいて、わずか9日で「500人」以上のご支援をいただき、累計2,187人にご支援いただきました!

シリーズ累計では、3,000人を超えるご支援をいただいております。

 

そして、『DigiNote Pro2』も他クラウドファンディングにて公開直後36時間で200人を超え、大好評の商品です!

専用ペンがバッテリーレスとなり、充電不要となりました。とても便利です!

 

初期モデル『DigiNotePro』発表から「2周年」を記念して、最新モデルの『DigiNote Pro2』をBOOSTERにて公開開始しています。

 

■スタイリッシュな3カラーをご用意

 

新モデル『DigiNote Pro2』の特徴

・専用ペンがバッテリーレスとなりますます便利に!

・パソコンやスマホと「手書き」で連動は健在

・3,900人以上ご支援いただいた大好評『T-Note』と同じアプリ使用  ※スマホ接続時

【商品開発の背景】

・ちょっとしたメモなのに紙が無駄になるのはイヤ

・手書きじゃないと伝えにくいことは意外に多い

・電子タブレットで保存ができるといいのに…

 

そういった思いからビジネスシーンや普段使いのシーンを

想定して開発されたのが『DigiNote』です。

 

しかし「パソコンでも使えたらいいのに」というニーズに応えるべくして更に改良されました。

 

また、バッテリーレスペンを採用し、環境やユーザー様の利便性を考慮して、開発を進め、今回新モデルとして登場しました。

また、「DigiNote Pro」の生産体制が整ってきており、パッケージ等を見直しし、環境への配慮やコスト削減に努めています。
 

折しも昨今の新型コロナウイルスの影響で急速にテレワークが浸透し、働き方、学び方、集い方、物事の伝達方法そのものに変化をもたらしました。

 

このような急速なライフスタイルの変化の1つ「テレワーク」にも大変貢献出来る製品として『DigiNote Pro2』の新機能は非常にマッチし貢献出来ると考えております。

 

さらなる普及と定着を目指して「BOOSTER」を通して広く伝えられるよう活動して参ります。

 

【製品・サービスの概要】

<3大特長>

①手書きをPCと連動できる「DigiNote Pro」が更に便利に!「バッテリーレス(充電不要)ペン」採用!

②「テレワーク時代」に活躍する「ペンタブ」として「オンライン会議」でのホワイトボードに対応

③『手描き』が出来る様々なオフィス系・ドロー系ソフトに対応。もちろん「スマホ連動」も健在です

【その他の特長】

・特許取得の筆圧自動校正ペン。操作性、正確性、繊細な表現力を実現。

 ※特許取得国:中国

・Wacom社でも採用されている最上位の筆圧検知レベル

 非常に繊細な表現が可能となりました。

 ※筆圧感知8192レベルとは

筆圧感知のレベルの高さは「より弱い電圧」に対して効果的。

つまり、より繊細なタッチを描写することが可能となります。

一般的には2,048~4,096段階が主流です。

 

バッテリーレスペン採用について

環境やユーザー様の利便性を考慮して、開発を進めてまいりました。

 

【今後の展望】

これから益々定着していくであろう「リモートワーク」環境に、少しでも貢献出来るよう、製品の良さを広めていくよう努めてまいります。

 

現在ではオンラインのみでのご紹介ですが、実際に使っていただくことで、より良さを感じていただけます。各展示会や量販店などでもご紹介できるよう積極的に活動しております。

 

海外には他にもお客様の生活を豊かにする魅力あふれる商品が沢山ございます。そんな優れたアイテムをこれからも日本の皆さまにどんどんご紹介させていただきます。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 MKトレード
代表者名 菅野勝敬
業種 商社・流通業

コラム

    MKトレードの
    関連プレスリリース

    MKトレードの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域