アイキャッチ画像

夜の公園が、ちょっと楽しくなる。 ―豊島区立としまみどりの防災公園(愛称:IKE・SUNPARK)において『SUNSET BEER GARDEN』を開催

株式会社日比谷アメニス(本社:東京都港区、代表取締役:伊藤幸男)は、指定管理者として運営を行う「豊島区立としまみどりの防災公園(愛称:IKE・SUNPARK)」において「夜の公園が、ちょっと楽しくなる。」をコンセプトに掲げた『SUNSET BEER GARDEN』を7月30日まで毎週金曜日・土曜日開催いたします。 園内の各店舗では限定メニューをご用意しておりますので、仕事終わりの一杯を、公園で楽しんでみるというのはいかがでしょうか。

各店舗限定メニュー

「EAT GOOD PLACE」ではサンセットビアガーデンセット 1,000円を提供。 

(きのことチーズのケサディーヤ サルサ添え&TAPビールorナチュラルワインのセット)

「あわてらす」では蒸し牡蠣&しゅわしゅわセット 1,000円を提供。

(蒸したて牡蠣2ケとスパークリングワインorハイボールのセット)

「プラマーナ・スパイス」ではジャークチキン 800円を提供。

「Café Bamboo」ではおつかれSummerセット 1,200円を提供。

(豚串とオリジナルおつまみ2品+ベトナムビールorハイボールorコーヒー焼酎)

「HIGUMA Doughnuts x SOUR the park」ではジンギスカンプレートセット1,600円を提供。(ジンギスカンと焼き野菜/小鉢のプレートセット)

 

【株式会社エピエリが運営する公園内カフェ「EAT GOOD PLACE」について】

eatgood=「食べる事から生まれる良いサイクル」をテーマに都内で飲食店を展開してきたエピエリの新店舗です。

開放感いっぱいのIKE・SUNPARKの魅力を生かすべく、空間作りにも素晴らしいクリエイター達をむかえました。青空の下、広い芝生やテラスで食事や飲み物を楽しめます。

伝統的な食の在り方をもう一度見直して未来に繋げるとともに、街の憩いの場として、また様々な年齢層のライフスタイルに合わせたThird place(サードプレイス)として、皆様に利用してもらえるお店を目指しています。

 

【「KOTO-PORT」について】

指定管理者が主催として、様々な業種のスモールビジネスのスタートアップを支援する拠点になることを目指しています。「KOTO-PORTキャビン」と称する車両型店舗を公園内に配置し、公共空間で「収益性」を追求するのではなく、新しいことに挑戦してみたいという熱意と意欲を持つ市民の想いを受けとめる「表現の場」になるよう運営しています。地域の環境変化や利用者のニーズの変化に柔軟に対応し、公園で育ったビジネスの種が池袋の街全体に広がっていく出発点となる施設です。

 

【としまみどりの防災公園(愛称:IKE・SUNPARK)について】

としまみどりの防災公園(愛称:IKE・SUNPARK)は、豊島区東池袋に位置する区立公園です。都内屈指の大型商業施設であるサンシャインシティと、23区で最も人口密度が高い東池袋・雑司ヶ谷地域の住宅密集地との間にあり、商業的な賑わいを感じつつも昔ながらの下町情緒あふれる街の中に整備されました。2020年12月12日にグランドオープンし、地域に愛される公園として多くの方々に利用されています。

日比谷アメニス・NTTアーバンバリューサポート共同事業体(代表企業:株式会社日比谷アメニス、構成企業:NTTアーバンバリューサポート株式会社)は、「豊島区立としまみどりの防災公園指定管理業務」における指定管理者として、2020年5月1日から当公園の管理運営管理運営を行っています。

 

【株式会社日比谷アメニスについて】

「Amenity Scape Creation=快適空間の創造」を企業理念に、環境づくりの立場から緑化事業を展開する他、近年では公園関連の指定管理者として維持管理のみならず運営までを行う事業を展開し、花と緑を活用し真に豊かな社会づくりを創造しています。

本社:〒108-0073 東京都港区三田四丁目7番27号

代表者:代表取締役 伊藤幸男    

設立:1971年    資本金:30,000万円 

事業内容:造園建設業    業

Tel:03-3453-2401 Fax:03-3453-2426 

https://www.amenis.co.jp/

 

 

 <この件に関する報道関係からお問合せ先>

株式会社日比谷アメニス コミュニティビジネス部

担当:村田

TEL 03-6914-1782

FAX 03-6914-1783

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社日比谷アメニス
代表者名 伊藤幸男
業種 建築

コラム

    株式会社日比谷アメニスの
    関連プレスリリース

    株式会社日比谷アメニスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域