パソコープ友の会発足祝賀会開催

パソコープ有限責任事業組合(所在地:東京都港区芝 代表:小山 吐夢子) は、パソコープという組織の発足の経緯を知ることができる『パソコープ友の会発足祝賀会』を2007年11月18日に開催しました。


報道機関各位
プレスリリース

2008年10月3日
パソコープ有限責任事業組合
代表 小山 吐夢子

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パソコープ有限責任事業組合 www.pasocoop.org
パソコープとは日々パソコン教室を経営する地域密着型の6教室が集まって、
授業が終わった後の自分たちの時間を割いて、
みんなが使いやすいテキストの作成をはじめたのが発足のきっかけです。
一人一人の参加者が“Giveの精神”で作ったテキストが生徒さんたちの評判を呼び、仲間が集い、パソコン教室が集まりパソコープとなりました。
パソコープは、みんなの夢や喜び、生きがいを応援する“縁の下の力持ち”です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

パソコープ有限責任事業組合(所在地:東京都港区芝 代表:小山 吐夢子)
は、パソコープという組織の発足の経緯を知ることができる
『パソコープ友の会発足祝賀会』を2007年11月18日に開催しました。

『パソコープ友の会発足祝賀会』の詳細、次のとおりである。

■イベント内容
パソコープ友の会発足祝賀会を開催致しました。
お陰様で、47名(34パソコン教室)の先生方にお集まり頂きました。

祝賀会では、以下の説明をさせていただきました。
 1. 発足のいきさつ
 2. スタッフ教室の紹介
 3. テキストの開発コンセプト
 4. 友の会の事例紹介
 5. テキストを使用している現場の声
 6. 友の会について
 7. ロゴ、今後の行事予定

2時間半はあっという間で、もっともっと各教室と情報交換や親睦を深めたいと思える祝賀会でした。
また、当日のパソコープ友の会のアンケートでは、
ご出席いただいた7割以上の方から「パソコープ友の会の趣旨が良く分かった」という結果を頂きました。
友の会への要望としては、
「Eテキストの充実」、「さまざまな勉強会の開催」、「情報共有」、
「親睦交流」、「他の企業とのコラボレーション」を望まれるお声を
頂きました。ありがとうございます。

 

■開催日
2007年11月18日

■開催場所
銀座クルーズ・クルーズ

【パソコープ有限責任事業組合とは】
パソコープは、地域で活動する主にシニア・ミセスを対象としたパソコン教室が使用する教材、テキストなどの開発を主たる目的として設立いたしましたが、パソコン教室の健全な発展のためには、コミュニティの形成、教室間の相互援助が必要不可欠です。
そこで、パソコープが運営母体となり、パソコープ友の会を設立いたしました。
趣旨にご賛同いただける会員の皆様と勉強会や情報交換などを行いながら、
より良い教材を開発し、また教材開発にとどまらず、
広い視野でパソコン教室の将来を見据え、
集うお客様が真に喜んでいただけるサービスとはどのようなものかを
考えていきたいと思っています。

パソコープ友の会の入会金は10,500円。月会費は5,250円です。
友の会の入会に際しては、事前に会員規約をお読みください。


 
■■■ パソコープ友の会に入るメリット


パソコープが発行するテキスト・教材を会員価格で購入できます。
リコーリース株式会社の集金代行サービスを会員価格で利用できます。
年2回の勉強会、年2回の懇親会に参加できます。
会員相互の情報交換ができます。
生徒さんとのコミュニケーションや日々の授業に必要なネタの相互交換ができます。
(メールマガジン、作品展、デジタルカメラピクニックなど)
共同購入によって、教室運営のコスト削減に寄与します。




【本件の連絡先】

パソコープ有限責任事業組合
代表 小山 吐夢子
Tel 070-6464-7963
e-mail koyama@pasocoop.org URL:www.pasocoop.org
〒108-0014 東京都港区芝5-29-2

                                以 上

企業情報

企業名 パソコープ有限責任事業組合
代表者名 東 禎章
業種 教育

コラム

    パソコープ有限責任事業組合の
    関連プレスリリース

    パソコープ有限責任事業組合の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域