アイキャッチ画像

健幸パンのサラ秋田白神と自然派ソーセージのhayariが「100%無添加※ホットドッグでコラボ」

世界遺産で誕生した「白神こだま酵母」のパンと自然派ソーセージで、調味料いらずでカラダが喜ぶ“このうえなくおいしい”ホットドックギフトを販売開始!         (※無添加とは、すべての食品添加物を使用していないことを言います。)

世界自然遺産「白神山地」から発見された製パン用酵母「白神こだま酵母」と国産小麦、そして厳選された国産素材を使ってパンを製造している株式会社サラ秋田白神(本社:秋田市濁川堀尾田、代表取締役:津田雅俊)は、冷凍自然派ソーセージを手掛けるhayari とコラボレーションし、100%無添加コラボの夏ギフト「hayari×サラ“このうえなくおいしい“ホットドッグ」を、2022年7月1日に販売しました。

 

■サラ秋田白神の特殊冷凍を用いた高品質な「無添加の健幸冷凍パン」とは

サラ秋田白神の「無添加/健幸冷凍パン」は、厳選素材と特殊冷凍技術が織りなす自然派冷凍パンです。世界自然遺産「白神山地」から発見された「白神こだま酵母」をはじめ、国産素材を使用したパンを特殊凍結し、焼き立て風味とふわふわ食感をキープ。「お客様にいちばんおいしい状態を提供したい」「食べた人が健やかに笑顔になってほしい」と想いをこめて製造した「無添加/健幸冷凍パン」を、自然食品宅配業者最大手の「オイシックス・ラ・大地」や生協、こだわりの自然食品店300店(関東圏内)に卸販売をしています。

 

■「100%無添加コラボ。調味料いらずのカラダが喜ぶ自然派ホットドックギフト」販売の背景

近年続いているコロナ禍の影響で巣ごもり需要が増加し、人々の交流がWeb上で行われるなど、人々との関係が希薄になっています。これを受けサラ秋田白神では、「おいしいホットドッグで皆さんが笑顔になれる食卓のシーンが作れないか」と願い、商品を検討。そしてこのたび、世界に類を見ないこだわりのソーセージを製造している「hayari」さんの協力を得て、100%無添加ホットドッグのコラボが実現しました。

 

■hayari「世界に類を見ないこだわりのソーセージ」について

現代ソーセージ研究家としてメディア出演、執筆などを手掛けるオーナーの村上武士が、山梨県上野原で「世界に類を見ないこだわりのソーセージ」を製造しているhayari。ソーセージを「加工肉」ではなく、「筒型のお料理」と捉え、大事に育てられた食材の旨味が筒の中でひとつになるように丹念に仕上げています。化学結着剤・発色剤・保存料・アミノ酸等(うまみ調味料としての)を使用せず、素材の力を信じて造る『自然派ソーセージ』。コロナを機に冷凍商品も開発し、オンラインストアで販売されています。

 

■「hayari×サラ“このうえなくおいしいホットドッグ」について

化学結着剤・発色剤・保存料・アミノ酸等を使用せず、素材の力を信じて造る自然派ソーセージ(冷凍)と、最小限の材料を使い素材の味を最大限に活かす引き算でつくられたサラの自然派パン(冷凍)が出会い、このうえなく美味しいホットドッグが完成しました。大切な人に、お中元のギフトにもおすすめです。

・商品名:

「hayari×サラ“このうえなくおいしいホットドッグ」-3本セット-夏ギフト

「hayari×サラ“このうえなくおいしいホットドッグ」-6本セット-夏ギフト

・販売時期:2022年7月1日

・販売ストア:「無添加/健幸冷凍パン」サラオンラインショップ https://onl.bz/aUt9HLJ

※数量限定の夏限定ギフト商品です。

※冷凍便でのお届けとなります。

 

サラ秋田白神は、これからも「無添加の健幸パン」を通して、皆さまにおいしい笑顔をお届けしてまいります。

 

■株式会社サラ秋田白神について

【わたしたちの願い】

「家族みんなが健やかに笑顔で過ごせますように」

サラのパンは、家庭の台所から生まれました。「こどものために安心して食べられる美味しいパンを焼きたい」サラのパンにはそんな母の優しい思いが込められています

 

「お母さんの作る愛情たっぷりパン」

家族みんなが健やかに笑顔で過ごせるように願うからこそ、お母さんは手づくりにこだわるのです。 厳選された国産素材を選び、じっくりと時間をかけて焼き上げるサラの愛情たっぷりパン。 サラではこの家庭の台所から生まれた当時の製パン法をいまも変わらず職人の手によって守り受け継いでいます。 これからも大切な家族のために愛情たっぷりパンを皆さまにお届けいたします。

 

【わたしたちのこだわり】

「大切な人に安心・安全なものを食べてもらいたい」

家庭の台所からうまれたパンに込めた母の思いをそのままに、材料にも、作り方にもすべてにこだわります。

シンプルに美味しいと思えるパンを日々の生活に取り入れていただくことを目指し、サラの独自製法「引き算のパン作り」に基づいて材料も工程も、引き算にこだわります。。
 

【「無添加の健幸冷凍パン」厳選されたこだわりの材料について】

・サラ専用小麦粉

パンを最高に美味しくする為に作られました。

「春よ恋・はるきらり・きたほなみ・ゆめちから・キタノカオリ・つるきち」の

オリジナルブレンド。

製粉会社と研究を重ねてたどり着いた特別配合の小麦粉です。

国産小麦粉100%使用。白神こだま酵母と相性の良さにこだわりました。

 

・喜美良

鹿児島県奄美諸島で栽培されたサトウキビから作られたさとうきび糖。

ミネラルたっぷりでやさしい甘み。

引き算のパンには必要不可欠なこだわりの砂糖です。

 

・白神こだま酵母

世界自然遺産白神山地で発見された野生酵母。

酵母の発酵力強化は行わず、自然のままに。

添加物や化学物質も入っておりません。

白神こだま酵母で焼き上げたパンはしっとりもちもち。

噛めば噛むほどやさしい甘味が広がります。

 

・πの粗塩

天日塩と沖縄の海水を原料とした天然ミネラルを豊富に含むお塩です。

本来もっているまろやかな味と美味しさが、凝縮されています。

塩の美味しさはもちろん、他の素材の味も更に引き立てます。

 

サラ秋田白神では、「白神こだま酵母」と「白神こだま酵母パン」の売上の収益金の一部を白神の豊かな森を守る森林保護活動団体に寄付しています。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社サラ秋田白神
代表者名 津田雅俊
業種 食品関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域