アイキャッチ画像

~“食パンを飽きずに食べたい”を叶えます!~ バターのコクそそる!サクッじゅわ~な「ポテトースト バターしょうゆ味」新発売

 ソントン株式会社(本社:東京都江東区、社長:結城浩文、以下ソントン)は、先に塗ってから焼くタイプのトースト用クリーム「ポテトースト バターしょうゆ味」を2022年9月1日(木)に発売いたします。塗って焼くだけで、溶けたバターとしょうゆがじゅわ~っと染み込んだ、サクサクのフライドポテトのような味わいと食感をトーストで楽しめます。

■食パンを飽きずに食べたい!それを叶える新しいパンのお供「ポテトースト」

 家計調査※1によると、2011年頃を境に米とパンの支出金額が逆転しており、コロナ禍での内食需要も加わって、近年は食パンの支出金額も増加傾向にあります。そういった背景から、当社では「食パンを飽きずに食べたい」という消費者が増えているのではないかと考えました。

 ポテトーストシリーズは、口コミサイトやSNSなどで「食パンのバリエーションを増やしてくれる」と好評のシリーズですので、新商品「ポテトースト バターしょうゆ味」の投入で、食パンを飽きずに食べたいという消費者の要望に応えていきたいと思います。

※1総務省統計局 家計調査 2人以上の世帯 2000年~2021年の数値より

ポテトースト バターしょうゆ味

 

■サクサクのフライドポテトを再現!バター※2のコクそそる、サクッじゅわ~なトースト

 新発売の「ポテトースト バターしょうゆ味」は塗って焼くだけで、溶けたバターとしょうゆがじゅわ~っと染み込んだ、サクサクのフライドポテトのような味わいと食感をトーストで楽しめます。また油脂組成の工夫により、ポテトーストの最大の特長であるポテトのサクサク食感に加え、“サクッじゅわ~”っとした食感の再現にもこだわりました。

※2 バターはパウダーを使用しています

ポテトースト バターしょうゆ味
使用イメージ

 

■新商品のポイント

①  サクサクのフライドポテトを再現!バターのコクそそる味わい

食パンに塗ってから焼くことで、溶けたバターとしょうゆがじゅわ~っと染み込んだサクサクのフライドポテトを再現。バターのコクがそそる味わいです。

 

②  サクッじゅわ~な食感

ポテトーストの既存品とは違った油脂組成の工夫で、サクッじゅわ~とした食感を再現しました。

 

 

<新商品概要>

商品名:ポテトースト バターしょうゆ味

内容量:90g

希望小売価格(税別):250円

発売日:2022年9月1日(木)

販売地域:全国(スーパー・ドラッグストアなど)

 

 

≪ポテトーストとは≫

 食パンにポテトーストを塗って焼くだけで、表面にサクサクのポテトの層が出来上がり、ポテトとトーストの2つのサクサク食感を楽しめます。ブランド名は、商品の最大の特長である“サクサク食感”を生み出している「ポテト+トースト」から『ポテトースト』と名付けました。

 いつもの朝食が変わる、まさにトースト革命!新しいパンのお供『ポテトースト』を、この機会にぜひ召し上がってみてください。

ポテトースト ラインナップ

 

≪ポテトーストのアレンジレシピ≫

 ポテトーストの様々なアレンジレシピは、ポテトーストのブランドサイトをはじめ、ソントンのホームページや公式インスタグラムでも配信中です。ぜひご覧ください。

 コンソメ風味×ローストビーフ

ボリューミーなサンドイッチ

 

カレー味×ホットドッグ

子供も大満足

 

ピザ風味×チョリソーとタバスコ

大人な辛口ピザトースト

 

バターしょうゆ味×しらすと海苔

和風トースト

 

ポテトーストブランドサイト:https://www.sonton.co.jp/pote_toast/

ソントンホームページ レシピ一覧:https://www.sonton.co.jp/recipe/

ソントン公式インスタグラム:https://www.instagram.com/sonton.official/

 

私たちソントングループは人と技術の力で世界の人々の健康と豊かな食文化の発展に貢献します。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ソントン株式会社
代表者名 石川 紳一郎
業種 食品関連

コラム

    ソントン株式会社の
    関連プレスリリース

    ソントン株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域