アイキャッチ画像

【6/1.6/2東京ビッグサイト開催】“ブライダル産業フェア2022”に出展&セミナー登壇しました!

株式会社バリュースタッフは、6/1.6/2に東京ビッグサイトにて開催された「ブライダル産業フェア2022」に出展いたしました。2日間にわたり、採用でお悩みの企業さま向けにリアルタイム商談会を実施し、2日目には事業統括本部長の西谷が出展社セミナーに登壇いたしました。業界に携わる方々の声を直に感じることができる貴重な機会となりました。ブースにお立ち寄り頂いたみなさま、ありがとうございました!

ブライダル産業フェア2022ついて

開催日:2022年6月1日(水)・2日(木)
場所:東京ビッグサイト 南3ホール
主催者:ブライダル産業新聞社さま
内容:ブライダル業界唯一の「BtoB」向け展示会
 

出展内容

出展名:株式会社バリュースタッフ
ブース番号:3B-03
カテゴリ:人材・コンサルティング
出展品目:バリプラ、バリプラNext、派遣紹介、サービス業務委託、客室清掃業務委託
内容:採用でお困りのホテル・ブライダル企業さまに向けたリアルタイム商談会

 

▼お客さまの声
「経験者がほしいため、業界特化してサービスは魅力的」
「成功報酬型なら採用コストも抑えられていい」
「まだ状況が安定しないので、忙しい時だけ使えるのがいい」
「地方でも支援してくれるサービスを探していたので良かった」
「現在の採用方法ではなかなか人が集まらなくて悩んでいた」

今回頂いたご意見やニーズを取り入れ、より良いサービスにできるよう努めてまいります。
たくさんの貴重なご意見をありがとうございました!

 

出展社セミナー

開催日時:2022年6月2日(木)13:00~13:45
会場:東京ビッグサイトE会場
セミナー内容:優秀人材確保の採用メソッド
登壇者:株式会社バリュースタッフ 事業統括本部長 西谷 良造

 

今回のセミナーのテーマは「優秀人材確保の採用メソッド」。その中でも特に、ブライダル業界の“社員採用”という部分に着目し講演させて頂きました。

ブライダル・ホテル業界では、コロナ以前より人材不足の問題を抱えていました。サービス業離れや定着しにくい労働環境など原因は様々です。さらに今回のコロナウイルスの影響で、ブライダル・ホテル業界は大打撃を受けました。その一方で、異業種・他業種の採用や新卒採用の売り手市場は回復傾向にあり、ブライダル・ホテル業界は今後さらに採用が難しくなっていくことが予想されます。

 

そんな中で優秀な人材を確保していくためには、人材の"変わりやすいチカラ"と"変わりにくいチカラ"に焦点を当てた採用活動が必要となります。育成では"変わりにくいチカラ"、つまり"人間力や人間性を持ち合わせた人材"をいかに採用の段階で見分けることができるかが重要です。

現在の曖昧な採用基準を明確化させ、「採用」と「育成」のすみわけをしっかりと行う。さらに離職を防ぐためのキャリアパスの設定や、スピーディーな採用を実現するDX化も、優秀人材確保には欠かせません。

 

株式会社バリュースタッフでは、採用のDX化を実現すべく、さまざまなプラットフォームを運営しております。業界特化のアルバイト探しアプリ「バリプラ」や、人材紹介と転職エージェントを掛け合わせた求人サイト「バリプラNext」など、アルバイトから正社員まで多岐にわたる採用のサポートをいたします。創業以来、ホテル・ブライダル業界で培ってきたノウハウを活かし、最高の”バリュー”を提供します。

 

会社情報

会社名:株式会社バリュースタッフ
代表者:代表取締役 森本光春
設立年月:2008年4月
所在地:〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-39恵比寿プライムスクエア12F
事業内容:マッチングプラットフォームの運営、人材派遣事業、有料職業紹介事業、サービス業務委託事業、客室清掃業務委託事業など

 

▼主要取引先一覧(順不同、敬称略)

【関東】
ザ・リッツ・カールトン東京
ブルガリ・ジャパン株式会社
シャングリ・ラ ホテル 東京
東京マリオットホテル
ホテル椿山荘東京
東京エディション虎ノ門
株式会社ベストブライダル
アニヴェルセル株式会社
株式会社 東天紅

【関西・中部】
インターコンチネンタルホテル大阪
クロスホテル京都
Ace Hotel Kyoto
ストリングスホテル名古屋
【沖縄】
ザ・リッツ・カールトン沖縄
ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄
など全国200社以上

 

株式会社バリュースタッフ公式HP

https://www.valuestaff.jp/index.html



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社バリュースタッフ
代表者名 森本 光春
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社バリュースタッフの
    関連プレスリリース

    株式会社バリュースタッフの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域