アイキャッチ画像

スキル・知識・自身の作品を公開して共有が出来るメディアCreativeLegionでフリーランスグラフィックデザイナーになるをテーマとした連載開始

全てのクリエイターのためのブログメディア、CreativeLegionで現役デザイナーが様々な角度でグラフィックデザイナーについて紹介する連載を開始。CreativeLegionはPrismPlane,クリエイターコミュニティ「TRYANGLE」が運営する「発信力」「技術」「実績」を向上させるためのブログメディアで、現役のクリエイターがライターとして活躍する。

5/7より連載されたグラフィックデザイナーになるにはシリーズ

グラフィックデザイナーとはどんな職業なのか、主な仕事内容から年収、働き方など、現役デザイナーが自らの体験をもとに詳しく、そしてわかりやすく紹介します。

さらにシリーズ内では未経験からグラフィックデザイナーになる方法についても紹介しているため、これからグラフィックデザイナーを目指す方にとってはとても参考になる内容です。

この連載はグラフィックデザイナーでPrismPlane代表を務める137yugiが執筆。ロゴデザインからチラシ、パッケージなども手掛け、CleativeLegionの運営も行っています。

初回の記事ではグラフィックデザイナー自体についてを詳細に説明しています。

https://prismplane.com/CreativeLegion/prismplane/530/

 

CreativeLegionでは発信力を高めたいクリエイターを募集中

このように、さまざまな視点から自身の活動を発信できるブログメディア「CreativeLegion」では、随時ライターを募集しています。

参加条件はクリエイターコミュニティTRYANGLEへの参加のみ

個人が発信できる今だからこそ、個人が集まり発信できるこのメディアは必ずクリエイターの力になると言えます。

 

↓TRYANGLE詳細はこちらから↓

https://tryangle.prismplane.jp/


CreativeLegion(CL)とは

CreativeLegionは「創る」を楽しむすべての人の為に、スキル・知識・自身の作品を公開し、共有が出来るコミュニティが必要だという考えの元に創られたブログメディアです。

クリエイターにとっては情報発信の場であると共に、お互いのスキルを共有する場でもあります。

そして、そのクリエイター達を応援してくれるファンの方々にとっては、様々な作品に触れる事ができるだけではなく、どの様にその作品が世に生み出されたのかを知る事ができる場所がCreativeLegionです。

ジャンルの違う様々なクリエーターが同じメディアで執筆することにより、いろいろな相乗効果も期待できます。

TRYANGLEとは

TRYANGLEは様々な角度「Angle」から挑戦「Try」することをコンセプトとして、プロのクリエイターも多数在籍する無料で参加できるコミュニティです。

クリエイター同士が自由に交流、コラボレーション、作業通話や相談ができる場を提供しており、スクールでは学べない現場での知識が手に入ります。

さらに、実績を重ねたり活発に活動することでクリエイターランクが上がり、様々な特典を受けられる上に、クリエイターチーム「PrismPlane」への参加が可能です。

PrismPlane、TRYANGLEには200名にも上るさまざまなクリエイターが所属しています。

関連リンク

運営:PrismPlane
https://prismplane.jp/

メディア:CreativeLegion
https://prismplane.com/CreativeLegion/

コミュニティ:TRYANGLE
https://tryangle.prismplane.jp/
 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 PrismPlane
代表者名 柚木勇魚
業種 広告・デザイン

コラム

    PrismPlaneの
    関連プレスリリース

    PrismPlaneの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域